2012年08月31日

るろうに剣心を観た

面白かったー 

るろうに剣心

キャストが「龍馬伝」の面々♪

弥太郎、後藤、以蔵、もと、、、
龍馬伝の続きみたいw


健くんの不思議な雰囲気からは恐るべし人斬り抜刀斉は
まさかのコミック仕立!

後藤象二郎のほうが人間理解に安しでワイルド。

あの悪大富豪は弥太郎かと思ってしまう。
またしても、三菱から苦情が出るんじゃないかってほど、
香川照之のなりきりいやらしキャラ!!!

それにしても、剣さばき、立ち振る舞い、中国映画を彷彿する
あり得ない機敏さーw

終わってからしばらく後を引く傑作でした!!!
posted by 栗*金時 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルタースケルターを観た

今日で8月も終わるので、
今月の思いを一気に投稿、本日第3弾!

これもちょっと前に見たのだけれど、
沢尻エリカは、すごい。

顔も体も度胸もぴか一です。

この原作ぴったりの俳優だわ。

幻想的な映像と クラッシック音楽に独特の世界観、
そこに沢尻エリカのすべてがド迫力で迫りくる・・・

posted by 栗*金時 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ベルリン国立美術館展」と「ドビュッシー、音楽と美術」を観た



先週の日曜日、家にいても暑いから美術館へ避暑。

初めに上野の国立西洋美術館へ。



これでフェルメールの2人の美少女を観ることができました。

耳飾りもネックレスも真珠。
真珠は純潔を表す。

私の誕生石も真珠〜

西洋美術館でランチをした後、ブリジストン美術館へ。

ドビュッシー展には、葛飾北斎の『冨嶽三十六景』「神奈川沖浪裏」{/m_0228/} も。

音楽する人って絵からインスピレーションが湧くんですね。
いつも聞いている「ベイFM」でDJしている小島さんも
このドビュッシー展は真っ先に見に行ったそうです。
小島さんは、外国へもよく絵を見に行き
絵からインスピレーション感じてくるんだそうです。

いつもの小島さんに、意外な一面があるんだなあって知りました!



ホッとひと息、こんなかわいいラテを作ってくれました。

posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

嬬恋、高原の空


この夏、もう一つプチ旅行したんですよ。

群馬県吾妻郡嬬恋村。

途中 横川の釜めしの釜が欲しくて1つだけ買いました。



夫が所属するオーケストラ(もちろんアマチュア)のコンサートにお供して。



宿泊は自然休養村。
この辺は企業の保養所がたくさんあるんですね。



夜はみんなでバーベキュー。



嬬恋の採れたてお野菜がたくさん!
中でもおいしかったは今朝採れたてのきゅうりやトマト、トウモロコシ。
そしてキャベツの浅漬けー

高原の宿の夜は更け・・・

朝ー


部屋から見る風景は絵にかいたような美しさ。



向こうには浅間山が。



みんなでいただく朝ごはん。
ここにも嬬恋村のお野菜がふんだんに♪



早めに出発し、今回一番のお目当てである、
取り立て野菜を買いに行きました。



食べきれないほど、キャベツを買いましたw
次に向かったのは八ヶ岳高原ロッジ。



ここが八ヶ岳高原ロッジ。
いまトレンディな避暑地だそうです。


建物の中はおしゃれ。
宿泊用のお部屋見てみたかったな。



レストランでランチ



サラダーバーは八ヶ岳でとれた新鮮野菜。
プチトマトなんか、完熟で甘〜いの。



とってもコクのあるピラフにおそばチップがトッピング。
カリカリしておいしい。



サラダにトッピングしたのはセロリ味噌。
甘辛でおいしー



デザートはレモンシャーベットと珈琲。
さすが高原です、さむい・・・


次に向かったのは清里の「萌木の村



ログハウスの素敵なお店が点在してる。

ここで皆さんと別れて帰途へ。

この夏はドバイ、、花火、嬬恋、と 楽しい夏でした♪


ところで今回の画像はスマフォンデビューですv
買ったばかりで使い方いまいちですが、
画像、結構いいでしょ。

野生の感で運転してた私ですが
今回スマフォンのナビデビュー。
すごくいいですね〜

でもね、バッテリー消耗が早すぎ。
カメラはあっという間に使えなくなってしまって。

帰ってからさっそく車の充電ソケットを買いました。



posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ドバイ一言*どちらが暑い?


毎日暑いね〜
ドバイを思うとこんな暑さくらい耐えられ・・・る?
いや日本のほうが暑い〜〜〜


なぜかというと、

ドバイは夜中でも40℃を超えるくらい、湿度100%。

夕方でも外を歩くと上下左右からボイラーの熱風を吹き付けられているような暑さ。
数分でクラクラしてきます。
とても日本の比ではありません。

それに対して日本は上がっても40℃未満。

しかしですね、

ドバイの建物の中はものすごく冷えています。
15℃位でしょうか。

外から汗だくでビルに入ると、天国のようです。
す〜っと冷えて気持ちいい!

でも10分もたつと鳥肌が立ってしまう。
ホテルの部屋では寒くて冷房を切らないと居られません。

ドバイの人は、ビルの中では長袖です。
働く人は長袖のスーツです。
真夏のバカンスファッションは外国人だけですね。

暑くて寒い国、ドバイ。

だから日本に帰ると弱冷房、ところによっては節電で冷房off。
うちなんかあまり冷房しないから、暑くて暑くて・・・ 

体感的に言えば、日本のほうが暑い!となる。

posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 デュバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dubai 3rd ラマダンの金曜日

今回の旅行は1カ月続くラマダン中の訪問でした。

しかもドバイは金曜日と土曜日が休日。
日本でいう土日です。

ドバイ3日目はラマダンの金曜日。

ですから、飲食店も他のお店も基本開いていないのです。



午前中は部屋でだらだらネットサーフィンして過ごしました。

お土産を買いに、スークに行きたかったのですが、開くのは夕方。
どこもお店は開いていないこの日、
夫の知人とランチをすることになっていました。

食事の前にまだ行ったことのない場所へドライブ。
デイラ地区を案内してくれました。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 デュバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

Dubai 3rd フリータイム*ドバイ

前日ぐっすり眠ったせいか、とっても早起き。

2日目のスケジュール


世界で一番高いバージカリファに登る
その後
夫、仕事
私フリータイム

お迎えの車に乗り、車中からドバイの街を 









バージカリファに向かう間道路の両側に奇妙な変わった高層ビルが立ち並んでいます。
他と同じものが嫌なんでしょうか、世界一が大好きなこの都市ならではですねw



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 デュバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

トータル・リコールを観た

トータル・リコールを観た

びっくりしたのはコアを通過して地球の裏側まで通勤!


トータル・リコール


美人妻が突如夫をを殺そうと変貌する!!
鬼嫁が執拗までに追ってくる姿は華麗ながらも憎々しく過激・すごすぎーw

暑くてダレてるこの時期、この映画はかなりリフレッシュさせてくれました。
posted by 栗*金時 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dubai 3rd アブダビ観光〜ドバイ

9時にアブダビ半日ツアーのお迎えがきました。


5つ星エミレーツエティハドタワーホテルと
エミレーツパレスホテル(世界一ゴージャスな王族ご用達ホテル)を背景に
写真スポットで撮影。

(写真、撮れてなーい)




∴ヘリテージヴィレッジ(発展する前の漁港だった街を再現した場所)を見学。

10時前にして、すでに41℃ 汗だくで見学ー


∴パームツリー

オレンジに生っている実はパームツリーの実、ナツメヤシ=デーツ
断食明けの最初に食べるのがこのデーツ。
ヤギのミルクと一緒に、ゆっくり胃に流し込むんだそうです。
そのあとは食べては寝て、買い物に行ったりと
夜遅くまで楽しむんだそうです。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 デュバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dubai 3rd エティハド航空で



ドバイは3度目です。

初めて行ったのは2003年か4年の2月。
エミレーツ航空でドバイ直行。
当時はブログをやっていなかったので、いつ行ったか忘れてしまいました。

2度目は同じ年の7月。

ドバイの冬と夏を体験したわけです。

当時は建設ラッシュで高層ビルの谷間であちこち工事していましたが、
現在は高層ビルが建ち並ぶ完成に近い近未来都市に様変わり。

さらに建設が続いているんですよ、どこまで発展するのかな。
ドバイショックもなんのその、とにかくすごい都市です。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 デュバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

