2012年09月25日

初秋の滝巡り 養老渓谷ハイキング 9/15

9月15日 2か月ぶりに駅ハイに参加してきました。

季節的にはどうなのかしら、養老渓谷。

7月8月9月半ばまで怠けきった体力でめげるかなぁ!?

以前訪れた記事はこちら



五井駅から小港鉄道に乗り換え、
ディーゼルエンジンの大きな音を聞きながら
山あり、田畑あり〜な風景を楽しみました。

乗客のほとんどは駅ハイ参加者。
小1時間、養老渓谷駅に到着。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

鍵泥棒のメソッドを観た

この3連休、といっても私は2連休でしたが、
雨上がり蒸し暑い休日に映画館へ避暑。

鍵泥棒のメソッド」を観てきました。

笑えます

堺雅人、香川照之、広末良子、その他、
それぞれのキャラクターがそれぞれの個性をかもしだす絶品です!!!

おすすめーーーーー♪

観客同じ笑どころでぶはっと笑う。

蒸し暑い真昼に避暑地として最高〜♪

私も忘れていたなぁ〜
キューン{/heart/}{/heart_orange/}{/heart_pink/}


※予約投稿です
posted by 栗*金時 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

帰国する日、フェラーリワールド


ドバイ旅行の最終日の更新がずいぶん間延びになってしまいました。
下書きはしていたんですけどね。


朝、ドバイに別れを告げ、アブダビへ。
1時間半のドライブ。

ドバイも面白いビルが連立していましたが、
アブダビもこ〜んな面白いビルが。



アブダビ空港に着陸するときも、このまあるいビルなんだろうって思った。

運転手さんに聞いたら、商工会のビルらしいけど、
なにげに、こういうビルを作るって、面白いね!
アラブの人は何でも一番、何でも奇抜が大好きなんだとか。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 デュバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ブラティスラヴァ世界絵本原画展を観た

千葉市美術館
ブラティスラヴァ世界絵本原画展を観てきた。



今日はさや堂ホールが開いていたので中に入ってみた。



さや堂ホールで、昭和2年に建てられた旧川崎銀行千葉支店の建物を保存・修復、
さらに現代の文化活動に対応できるスペースとして改修されました。
この市内に残る数少ない戦前の建物を包み込むように建てられた美術館は、
平成6年に竣工、翌年の開館時より新旧の建物が一体となっ
てユニークな文化創造の場を提供しています。
また、建設省設立50周年記念事業「公共建築百選」にも選ばれています。

∴千葉市美術館のHPより説明文、引用いたしました。

絵本って芸術なんですね。
風刺的なものもあり、とても興味深く観てきました。

絵本の見本が置いてあるんですが、
その中の一冊を読みました。


のっぺらぼう 杉山亮著 イラスト:磯部武宏軽部武宏

独特な絵と迫る恐怖!
最後にホッとするシーンは素晴らしかった!

私も子供のころ読んだようななんとなく物語の筋がわかるんだけど、
でもこうして改めて読むと楽しい〜

子供が読んだら夢にうなされるくらい、怖いんじゃないかな。

絵本の世界観ってすごいな。





posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

汚れた心を観た

昨日ミニシアターで
汚れた心 を観てきた。

史実の重い作品だった。

先日もTVで「私は貝になりたい2008年版」を観ましたが、
理不尽なことが正義となり、無実な人が悪になりうる恐ろしい現実。

戦争によって、狂わされた人々がいたことを、
私たちは知って、
今を生きなくてはならないと思ったのでした。




posted by 栗*金時 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

