2012年10月26日

魅力的な赤羽周辺をのんびりと歩くコース 10/20

というタイトルのもと(これはJRさんが付けたウォーキングイベントのネーミングですよん)
10月20日(土)歩いてきました。

今回は家を出たのがゆっくりだったので、ついたころにはお腹ぐー^^;



駅構内でスタートのチェックをし、ララガーデンという商店街を抜け間もなく荒川土手に出る。
川向うが埼玉県。

ここでランチしようとベンチを見つけた、、、あれ?



ベンチの下に段ボールがきれいに畳まれておいてある。
どなたかのお宅? ここに座ってランチしてもいいかな?
なんて心配したけれど、ちょっとお借りすることにしました。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

希望の国を観た

園子音監督の「希望の国」を観てきた。

東日本大震災から数年後の原発事故をフィクションながら描いた作品。
あの時の衝撃がよみがえった。

忘れてしまったような現在、何事もなかったような日々。
でも今でも帰れない故郷を想う日々を暮している人がいる事実。

放射能を恐れることに避難的風潮が描かれている。
当時の思いがここに伝えられた。

痴呆症を患う大谷直子役がかわいらしい少女に戻った姿を演じ、
その夫夏八木勲が優しくいたわる。

生きてきた証を最後まで守り抜く素晴らしい作品です。
支離滅裂な感想になってしまいましたが、
マーラーの交響曲第10番第一楽章「アダージョ」と
大音量のたたきつける音が家族のつながりを試すかのように
不穏に襲い掛かる。

必見!





posted by 栗*金時 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

「宿場町」から「学園都市」まで下町情緒あふれる「千住」の魅力再発見 JR北千住駅 10/7

10月7日日曜日、週末連荘第2弾!

予報では昼ごろには雨が上がり日が差すはずが、
ドシャ降りもよいとこ!



JR北千住駅をスタートし、すぐの宿場町通りを。
雨の割には人通りのある商店街のところどころに古い建物があって
宿場町の風情を感じさせてくれます。

気温が上がらず汗かくどころか寒くて
とにかく歩いて温まろうと てくてくてくてく・・・



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿・六本木 カメラ片手に街歩き 10/14

この回は、この間の日曜日10月14日に駅からハイキングしてきたものです。

曇りのち雨のお天気で、パッとしなかったけれど、
今回は恵比寿ビールの博物館で有料試飲をする予定で
張り切って出発ー♪

サブタイトル、金木犀の香りとともに〜



この恵比寿さま、なんかどこかにいるおじさんだよね(笑)
てくてく 広尾、坂が多いですね。



おしゃれな街、おしゃれなお店。

このハイキングを通して金木犀の香りがついて回りました。
それだけでいい気分♪ (さらにビール試飲!もあるし)



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

目黒不動・林試の森公園と下町商店街めぐり JR大崎駅 10/6

今月最初の週末は土日二連荘で駅ハイしちゃいました。

まずは10月6日(土) お天気に恵まれた大崎駅スタート♪

JR大崎駅に降りるのって初めてかもしれないな。
大崎のイメージは、なんにもないとこだったのだけど、
降り立ってみて

すご〜い!



品川の続きだ!ってことがわかりました。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

「渋谷」から歴史あるスポットを巡りおしゃれな街「代官山」を歩く 9/22

先週9月22日土曜日 駅ハイ渋谷編



渋谷駅スタート、途中雨に見舞われましたが、
興味深いこのコース完歩してまいりました!



渋谷駅南口から道玄坂Bunkamuraの先を曲がると、



大山稲荷がありました。
「今日も無事散策完歩できますように!」とお賽銭なしでお祈りw
ここら辺が松濤、さすが家並みが違います。
高級住宅街ですね。





⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

