2013年02月26日

南房総ちくら 早春のお花畑ハイキング 2/16

前日の雨もすっかり上がり、お花畑〜な南房総千倉へ

IMGP1716.JPG

内房線館山乗換ののち千倉駅到着!

IMGP1706.JPG

実はこの日、関東は飛び切り寒い日だったのでした。

IMGP1626.JPG
∴千倉駅 スタート

「南房総は別天地!もっと暖かい〜」は誤解で、
寒い日は寒いーーー からっ風の冷たい薄曇りなお天気でした。
この時期に以前ドライブに来た時はあまりの暖かさで
半袖になっちゃうくらいの陽気だったので
てっきりポカポカだと思い込んでいました。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

房総の小江戸「大多喜」城下町巡りハイキング 2/10

2月10日日曜日 晴天

千葉駅より外房線に乗り換え大原駅下車、
大原駅隣接のいすみ鉄道大原駅より大多喜駅へ

IMGP1485.JPG
∴ムーミン列車

乗ってすぐかわいい男の子のアナウンスが聞こえました。

ジャニーズjrランド×いすみ鉄道コラボ企画らしい。

列車運転中に右に見えますのは〜  左に見えますのは〜
これは女性の観光アナウンスが流れ、面白かったです。

IMGP6270.JPG

そういえば、
タレント渡辺正行さんのご実家の焼き鳥屋さんのご紹介もありましたよ。

ootakiekiho-mu.jpg
∴大多喜駅ホーム到着

ホームには面白いオブジェが♪ わくわくです〜
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

鷗外と歩く 文(ふみ)の京(みやこ)の散歩道 JR水道橋駅 2/9

〜森鷗外記念館の開館を祝して、梅が見頃の文学のまちを歩きませんか?〜

スタートはJR水道橋駅から数分の小石川後楽園前。
後楽園というと遊園地が真っ先に浮かびますが
黄門さまを忘れてはいけませんでしたw
私は初めて・旦那さんは子供のころ以来の入園でしたよ。

koisikawakourakuen.jpg
小石川後楽園

江戸の二大庭園の一つがここ(もひとつが最後に行く六義園)、なのだとか。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

時薫るまち川越 小江戸川越 七福神めぐり 2/2

3週間ぶりのウォーキングは川越の七福神めぐり
IMGP6029.JPG

小江戸の町並みが楽しみのコース。

池袋から東武東上線に乗り換えて・・・私この路線初めてかも!
toubutoujyousen.jpg
シートがゆったりして、面白い! 
お見合いシートにできるんでしょうね。

IMGP5915.JPG

川越駅に着き、改札を出たところがスタート地点。
ここもカードタッチではなく手書きの申告でした。

今回は七福神めぐりと小江戸の町並み
お楽しみがダブルなコースです。

ぎっくり腰対策として、
胴に胴巻き状ベルト、骨盤に腰痛バンドをがっちり巻いて
痛みもなく、Let's Go!
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

昭和の歴史的建造物 2/3

東京駅が復元し、今や観光地まっただ中
その丸の内界隈には歴史感あるビルディングが見られます。

IMGP6146.JPG
∴明治生命館

その中の一つ、明治生命館を観察してきました。

低階層が昔の建築、その上に高層ビルが増築され
見事に調和(?)を保っています。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

2013 結婚記念日

2月5日 今日は結婚記念日。
2月3日 日曜のお昼に前倒しのお食事しました。

IMGP6093.JPG
∴Botanicaのテラスを臨みながら

いつも記念日には訪れるBotanicaで今年もお祝い。

teitousituko-su.jpg
∴低糖質コース(要予約)

星野支配人がにこやかに出迎えてくださいました。
今回も素晴らしいひと時♪

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

レ・ミゼラブルを観た

ああ無情、といったほうが私にはなじみやすいのですが、
レ・ミゼラブルを観てきました。

子供のころ読んだ印象とはまた違った感じでした。

ジャン・バルジャン

ミュージカルはあまり好きなほうではないけれど、
映画の出だしから囚人たちの嘆きの歌はインパクトがあり、
良い効果をかもしだしていました。

Look down♪ Look down♪

途中、追われて見つかってはいけないシーンでも
歌い始めるんですね〜だんだん歌声が大きくなって、、、
おいおい、見つかっちゃうよと勝手に心配しちゃいましたが、

みんな歌が素晴らしい!

3時間くらいの長い映画で歌に少し惰性を感じた時もあったけれど、
最後の盛り上がりは涙を誘う感動ものでした!

しばらく席を立てないほど、余韻に浸りました。

まだ見ていない方、おすすめです♪
posted by 栗*金時 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

白川郷から永平寺1,500キロの旅 2日目

バスツアー2日目 朝8時出発。
雨降り・・・
雪だったらよかったなあと思いつつ傘をさしてのこの日最初の観光地。

kenrokuen.jpg
∴ホテルから15分ほどのところにある兼六園

今年は雪が少ないため、雪吊りもこの通り はだかんぼ。

IMGP1064.JPG
∴雪吊りされた唐崎松
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

