2013年03月31日

偽りなき者 を観た

偽りなき者

少女の嘘が、大人を・街全体を巻き込んでいく。
不振から憎悪に、憎悪は暴力をも。

破滅へと追いやられた主人公。
毅然と立ち向かいながらも彼への冒涜は続く。

主人ルーカスの温和な人格に感動です。

全てがうまく丸まってもとの穏やかさを取り戻しと思いきや、
最後のショッなシーン!

人とはそういうものなのか。
実に奥深い驚愕の映画です
posted by 栗*金時 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

円空 を観てきた 3/26

このところ病院通いが多く、
体の集中メンテナンス期間とでも申しましょうかw

本日も通院してまいりました。
そのあとは根津まで歩きランチした後、円空展を観てきました。
東京花曇り時々お日様 最高気温13度

R0010727.JPG
∴不忍池の桜と鳥

何の鳥かな、かもめ?うみねこじゃないよね?www
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

谷根千 3/12

3月12日 病院が終わった後のウォーキングです。

この時期 車のボディの黄砂にゾゾッとします。
フロントガラスはウォッシャー液でもなかなか取れない。
黄砂だけでなくいろんな物質もへばりついているんでしょうね。。。

マスクしてのウォーキング、息苦しく暑くて忍耐です。

R0010104.JPG
∴仙台堀
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草原の椅子 を観た

昨日 草原の椅子 を観てきました。

同世代の迷える人に何か気づかせてくれる、そんな作品でした。
見終わった後一言も話す気になれませんでした。

偽りだらけで構築してしまったこの人生、
やり直せるかもしれない、そう思わせてくれました。


106歳のおじいさんが言った言葉、
「正しいことを正しくやりなさい」




何とも客観的な感想ですが、
この作品は観る人それぞれの内面に
何かを示唆しているのでしょう。
posted by 栗*金時 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

都会の春を求めて新宿副都心を歩く JR新宿駅 3/9

〜都会の春を感じながら、水にまつわるみどころを巡ります。〜
お天気晴れ、最高気温22度(東京)

R0010030.JPG

急に 4月5月の陽気になり戸惑ったこの頃。(記事執筆は2週間も後)
朝晩はまだ火の気が欲しい(体が冬モード)のに、
日中の暑さは、異常なくらい。

今回は旦那さんの友達を誘ってのウォーキング。
前の晩3人で飲んで、彼も一緒に行くことになりました。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

都会のオアシスを歩く JR大井町駅 3/2

〜ここが23区内ということを忘れさせてくれる豊かな自然を満喫してみませんか?〜
晴れ 最高気温12度(東京)

eki.jpg
∴JR大井町駅スタート

IMGP2134.JPG
∴仙台味噌

歩き始めて間もなく仙台味噌の大きな味噌樽を発見!
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

中井「染の小道」散策ウォーク 2/24

西武鉄道主催のウォーキングに初参加です。

うら若き頃、このあたりに住んでいましたが
当時は付近を散策することがありませんでした。

今回のウォーキングは西武線の下落合駅

IMAG0399.jpg
∴下落合駅 初下車

すぐそばのせせらぎの里がスタート受付会場

seseraginosato.jpg
せせらぎの里公苑

西武鉄道も参加者の長蛇の列!!! 
ウォーキングイベントは大人気なんですね.
受付がすいすい進み、すぐスタートできました♪
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

忘れ物引き取りウォーク 3/5

3月5日  電車 歯科検診の後、

IMAG0404.jpg
∴仙台堀

IMAG0405.jpg
∴掘り岸辺の桜は淡くぼんやりかすむ

「上野の銭湯に保管していただいている
忘れ物を引き取りに行く」

という名目でウォーキングコースを設定。

御茶ノ水 → 根津の谷 → 上野ヨドバシ → 寿湯 →
稲荷町駅 電車
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

東京スカイツリーを眺める上野駅からの下町散策 2/23

2月23日土曜日 晴れ 寒
家を出て間もなく、大事な忘れ物に気付く。
コンデジあせあせ(飛び散る汗)
デジイチあるからいっか。。。と思案しているとき
もひとつ重大なことに気付いた! デジイチのSD、PC に差しっぱのまま…ふらふら
ダブルパンチ食らいました〜 SD買わなきゃ!と出がけからクラクラ。

IMGP1828.JPG
∴上野駅スタート

5分前に着いたら、駅ハイ受付は長蛇の列。
都内の駅ハイは人が集まりますね〜

すぐ駅前にヨドバシカメラ発見! SDカードセット完了v
では出発でーす。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

