2013年04月25日

仏像半島 展を観てきた

冷たい雨降りの日曜日、
4月21日は東北でも吹雪いた季節外れの寒い一日でしたね。

こんな日は美術館♪

IMAG0017_BURST002_COVER.jpg

千葉市美術館で「仏像半島 房総の美しき仏たち」を観てきました。

四天王や、12立像など迫力ある仏像たちが勢ぞろいの楽しい展示会でした。


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

江戸川土手の菜の花、歴史ある流山本町散策 JR南流山駅 4/13

〜新撰組局長・近藤勇、俳人・小林一茶緑の地、
流山で自然と歴史散策をお楽しみください。〜

4月13日(土)気温16度
去年も逆回りのこのコースに参加しました⇒去年の満開菜の花
ちょうど菜の花満開、江戸川菜の花絶好のお散歩日和でしたが、
今年は花の開花時期が早く、もう終わりかもしれないと覚悟してました。
万が一、花がもってくれていればと期待しながら・・・

R0011209.JPG

こんな感じ

R0011264.JPG

丈が伸びたけど、なんとか咲いてる!!!
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

桜も雛もお団子も♪小江戸佐原で春満喫ハイキング JR香取駅 4/6

天気予報では低気圧の接近でこの日夕方から大荒れの予報が出ていました。
早く出発してさっとゴールしようと、出かけました。

IMGP3162.JPG
∴佐原 小江戸の街

千葉の小江戸、これで2カ所目。小江戸って割とあるんですね。

R0011006.JPG.jpg
∴JR香取駅スタート
(ジオラマ加工、あまりうまくないでしたね)
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

春風と共に、文学と伝統を受け継ぐ街散策 JR高田馬場 3/30

〜学生の街だけではない。都心の自然をとくとご堪能あれ。
心と体をリフレッシュしましょう。〜

3月30日 曇り 13℃(さむ〜い)

R0010825.JPG


R0010820.JPG

花冷えという言葉がぴったりのこの日。
もう少し着込んでくればよかったと、自家発電で力いれて歩きました。

R0010800.JPG

JR高田馬場駅スタートです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

春の東京散歩 これが都会の真ん中ウォーキング JR千駄ヶ谷駅 3/23

〜東京の真ん中を歩き、古き良き時代を肌で感じませんか。
  きっと新しい発見があります。〜

(参加した日がもう半月も前、まだ桜満開の頃。
急いでアップしまーすw)

konojikinohana.jpg
∴どのお花がお好き?

3月23日 お天気花曇り 気温18度

JR千駄ヶ谷駅スタートです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

「まんだら堂」と相模湾の景観を楽しむ 逗子ウォーク JR逗子駅 3/20

晴れ21度 ちょうどよい気温でウォーキング快適です。
この辺り、夫は親戚がいたりして土地勘があるのですが、
私は20代のころ一度訪れたきりで初めても同然。

IMGP2627.JPG

IMGP2650.JPG
∴まんだら堂やぐら群

JR逗子駅スタートです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

坂のまち 港区探訪 JR浜松町駅 3/16

〜東風吹けばおオシャレなかほりと癒しの空間。〜
お天気晴れ 気温18度

kotoricyan.jpg

JR浜松町駅スタートです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

