2013年06月28日

雨雲の向こうへ行く!中央道 諏訪湖 6/16

6月16日(日) 起床してみると、土砂降り・・・(>_<)
この日は駅ハイ十日市場ウォーキングの予定にしておりましたが。

雨降りのウォーキングを嫌う夫、さすがにこの雨に撃沈な私。
この日晴れマークは長野県と新潟県。
では長野方面で晴れたとこまで走ろっか!
(駅ハイドタキャンごめんなさいm(__)m)

dangouzakap.jpg
談合坂サービスエリア

ここも雨降り、観光バスの休憩時間と相重なりトイレ大渋滞(-_-;)
信玄おやきって言ったかな、肉炒めの入ったのをおやつに買いました。
これが美味〜(写真とればよかった)

八ヶ岳あたり雨が上がってきていたのですが 降り損ねてスルー
後日TVで紹介されていた八ヶ岳の仙人小屋 知っていたら降りたのに ・・・

晴天の諏訪湖で降りました。
諏訪湖って通り過ぎるのみで観光したことが無いんじゃないかな。

RIMG0008.JPG
∴諏訪マリーナにて

この日の諏訪あたりの気温は29度。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ファインバーグ・コレクション展を観た* 東京江戸博物館

6月9日 六本木で食事をした後、
大江戸線に乗って東京江戸博物館でただいま開催している
ファインバーグ・コレクション展を観てきました。

R0012758.JPG

〜江戸絵画の軌跡〜

「・・・尾形光琳、酒井抱一らの琳派、池大雅、与謝蕪村、
谷文晁らの文人画、円山応挙、呉春らの円山四条派、
伊藤若冲、曽我蕭白らの奇想派、そして菱川師宣、葛飾北斎らの
浮世絵など、内容は実に多彩です。・・・」

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/exhibition/special/2013/05/index.html

よくこれだけコレクションされたものです!
しかも美しい作品の数々、東京では7月15日まで観られます。

展示会の後は常設のお江戸へ〜〜〜(^^♪


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

宿場町「北千住」から荒川河川敷を抜けて六町へ! 6/8

つくばエクスプレス&東京メトロ 合同ウォーキング
〜初夏の風に吹かれるさわやかウォーキング〜

6月8日(土)曇りのち晴れ 東京最高気温28度

R0012702.JPG
∴北千住 撮りマン カメラ

初めてのTX&東京メトロ主催のウォーキング
出発時間をずらして希望ごとにスタートだから混まないかと思ったら、
集団でのウォーキングになりました。

北千住駅を8時30分スタート
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

花めぐり、水潤う、まちなかハイク JR橋本駅 6/1

梅雨入り宣言後の晴れの土曜日、6月1日 気温23℃

R0012591.JPG
∴新宿から京王線で橋本へ

橋本を知る人曰く、「あそこ観るとこあるんだ!?」
そうですね〜整備された公園めぐりが主でしょうか。
それでも今回は歩いた歩いた! それだけでも良いのですv

橋本駅から徒歩5分くらいのところにある相模原市観光協会をスタート。

R0012594.JPG
俵万智の歌碑

街中にポツンとある歌碑
調べてみると神奈川県立橋本高等学校の教諭として働きながら
執筆していたということでここに歌碑が建てられたそうだ。

更に目を引いたのは、
「2006年(平成18年)より宮城県仙台市に住んでいたが、
2011年(平成23年)3月11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の
発生を受け、沖縄県・石垣島に移住した。」


yokohamasen.jpg
∴踏切で遮断機が下りると思わずカメラを構えてしまいます

kougyoutitai.jpg
∴送電線が凄い変電所 工業地帯の街

ググっていたら、鉄塔ウォークというのもあるようで、
そちらのお好きな方もいらっしゃるw
そういえば最近の私、撮りマン(ホール)でもあります(#^^#)


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

私鉄リレーウォーク 京王線 二子玉川駅〜桜上水駅 5/25

西武・京王・小田急・東急 私鉄リレーウォークに参加しました。
「第1区 東急田園都市線 二子玉川駅から京王線 桜上水駅」

小学校低学年の頃、世田谷に住んでいました。
今回のウォーキングコースに馬事公苑が入っていました。
ここは良く遊びに行ったところなので、参加を楽しみにしていました。

IMGP4174.JPG
∴お馬さん 飛ぶ

IMGP4199.JPG
∴少年 飛ぶ

R0012383.JPG
∴京王線 二子玉川駅スタート

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

'13 6月のお祝い in Botanica

今日 また歳増えました\(^o^)/わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今朝起きがけにみた夢が・・・
車のキーが壊れ なんと鍵穴にさしっぱなしで車を離れた私、
なぜか幼稚園みたいなところに誰かをお迎えに行き、
車に戻ったら車が無くなっていたという、冷や汗もの・・・

目が覚めたその時間はちょうど私の生まれた時間。
05:50 目覚ましセット時間でもあるわけですが(笑)
誕生日に何のご示唆だったのでしょう?たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

1日早い昨日、Botanicaでお食事してきました。

R0012738.JPG
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

