2013年08月30日

軽井沢〜嬬恋〜吾妻HPの旅 Part3 8/18

8月16日は軽井沢 星野リゾートを満喫
8月17日は嬬恋にてオケのコンサート
8月18日は駅ハイ高崎駅の期間限定コース参加

さて最終日3日目なんですが予定がガラッと変更になりました。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

軽井沢〜嬬恋〜吾妻HPの旅 Part2 8/17

8月16日は軽井沢 星野リゾートを満喫
8月17日は嬬恋にてオケのコンサート
8月18日は駅ハイ高崎駅の期間限定コース参加

さて中日のこの日は嬬恋です。
軽井沢の民宿を出て、

R0014679.JPG

朝のお散歩に向かったのは・・・

R0014688.JPG
∴ホテル鹿島ノ森

R0014692.JPG

森の中のホテル、その周りを散策です。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

軽井沢〜嬬恋村〜吾妻HPの旅 Part1 8/16

恒例の嬬恋の旅。去年はココ

今年は2泊3日の予定で最後の日は駅ハイを入れました。

8月16日は軽井沢 星野リゾートを満喫
8月17日は嬬恋にてオケのコンサート
8月18日は駅ハイ高崎駅の期間限定コース参加

R0014563.JPG
∴軽井沢 星野リゾート高原教会
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

西洋館を巡り、港町横浜の美しい景色を楽しむ 8/10

8月10日(土)横浜 最高気温37℃ 
今年一番暑かった日(と感じた日)でした。

R0014405.JPG

そごう美術館で幽霊妖怪展を観た後、
石川町へ移動、久しぶりの中華街で食事をしました。
目についたお店(龍盛飯店)でランチコース。
リーズナブルで美味しかったですレストラン

R0014412.JPG
∴山手イタリア山庭園から望む横浜の街

ではウォーキング開始、
根岸線エリア 石川町駅スタート 約6キロコースです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

幽霊・妖怪画大全集 を観た 8/10


8月10日(土)お盆前のこの夜は、たいそう寝苦しかったのだけど、
疲れに任せ熟睡し、朝方 大汗で目を覚ましました。
〜今年初 寝室のエアコンを始動〜
おかげで二度寝はスヤスヤ快眠〜♪
出発が遅くなってしまいました。

横浜のそごう美術館に着いたのが11時。

R0014398.JPG
∴そごう入口でお出迎えしてくれたしずくちゃん

いろんなゆるキャラがありますが、しずくちゃん さわやかですね。
ちなみに先日 船橋の「ふなっしー」をTVで観たら、とっても気にいっちゃいました(*^_^*)
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

浮世絵 Floating World 珠玉の斎藤コレクション 第二弾を観た 8/2

IMAG0084.jpg

その前に、持病の定期健診。

IMAG0059.jpg
∴仙台掘り

骨密度の検査をすることになっていたのに先生が手続き忘れたのね、
オーダーが入っていないということで、
診察階へ行き手続するよう言われ、2階上の診察室で手続きをする。

電話してくれてもいいのにと思ったけれど、運動運動。

戻ったらすぐにいつもと違う部屋に呼ばれ、
なぜか胸部レントゲンを撮られました!?

今回は骨密度と胸部もあったのかなあと不思議に思い聞いたら、
胸部しかオーダーが入っていないので主治医に聞くよう言われました。

結局主治医の間違い続きだったのですが、
こういうのが医療ミスにつながるんじゃないでしょうか。
患者は誘導されれば、そうなのかと従ってしまいます。
少しでも疑問に思ったら拒否するということを
強く自覚しないといけませんね、反省。

先生は謝ってくださいましたが、
「たまには胸の写真を見るのもいいでしょう。」
とおっしゃいました。(-_-;) 

持病のほうは落ち着いていてまあ良好。
お盆明け、骨密度検査をすることになりました。
今度はちゃんとオーダー入れていただきました。

全て終わったのがちょうどお昼、
旦那さんに連絡したら一緒にランチできるというので丸の内へ。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

大江戸日本橋「七福神で開運さんぽ」 JR新日本橋 7/27

7月27日(土)東京最高気温33℃

えきぽ 総武線エリア JR新日本橋 約5.5キロコース

朝の天気予報では午後から雨と出ていましたが、
いいお天気の中ウォーキングすることができました。

JR新日本橋駅スタート

R0013806.JPG
∴新日本橋駅は馬喰町駅と同様、総武本線の地下区間に設置され
地下鉄駅と同じ、地上に駅が無いんですね。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ペーパーボーイを観てきた 8/7

本当は観なくてもいいと思っていた映画だったのですが、
今週映画館のポイント2倍の誘惑に負け、
猛暑の中映画館まで足を運んでしましました。

ペーパーボーイ

私にとってグロイ映画でした。後味悪いというか。
ニコルキッドマンがそこまでやるのかという、、、
でも彼女の映画を観ると、そういう素質はあるように思えますな。

まいった〜まいった〜 なかなか観ることのできない衝撃の映画です!
Oldies好きにもおすすめです。

posted by 栗*金時 at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

2013年08月06日

幕張ビーチ花火フェスタ2013 8/3

夜今年も行ってきました。ぴかぴか(新しい)

hanabi1.jpg

幕張ビーチ花火フェスタ2013
千葉市の花火は以前は千葉みなとで行われていましたが、
昨年から幕張ビーチになり、今年は2回目です。

しかも有料席、砂浜---去年はA席、確か3,000円だったように思うのですが、
今年は4,000円です!!! 砂浜にエアクッション分のスペースが4,000円です。
されど、4,000円支払ってもA席で観たいという人がわんさかわんさか
その一人が私 旦那さん道連れ〜 (^^ゞ

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

