2013年09月27日

豊島区から文京区の名所を訪ねる 9/14

西武エンジョイ ウォーキング・ハイキング
に参加してきました。
9月14日(土)東京最高気温32度 歩行距離約10キロ

久しぶり日時指定のウォーキングイベント参加です♪

R0015741.JPG
∴雑司ヶ谷鬼子母神内 駄菓子屋の看板猫

以前のウォーキングとかぶるところは
池袋駅・大塚駅・巣鴨駅開業110周年記念ウォーク 4/14
雑司ヶ谷鬼子母神と造営局 再びです。
そして、春風と共に、文学と伝統を受け継ぐ街散策 JR高田馬場 3/30
こちらのコースでは、神田遊歩道とランチした甘泉園公園が再びです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

古き良き時代の面影と最新文化が共存する町「渋谷」からお洒落な街「代官山」を歩く 9/8

えきぽ山手線エリア 「渋谷駅」コース

9月8日(日)曇り時々雨とお日様 ←空は多忙だった 
この日の東京 最高気温 28.9℃

昨年駅ハイで歩いた渋谷編
2012年「渋谷」から歴史あるスポットを巡りおしゃれな街
「代官山」を歩く 9/22

とは少しコースが変えてありました。


渋谷駅南口で「えきぽ」アプリ、スタートのタップ完了!

R0015277.JPG
∴モアイ像 おはよう!

R0015283.JPG
∴ハチ公 おはよう!

R0015298.JPG
∴ふなっしーも一緒だなっしーグッド(上向き矢印)

最近 「金時壊れた」 と思われた方もいらっしゃるでしょう〜(^^ゞ

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

自然豊かな水元公園と近隣の神社仏閣を巡る 8/31

8月31日(土)東京 最高気温35℃

一度涼しい日々を過ごしていたので、
35℃はかなり厳しい暑さに感じました。

R0015050.JPG
∴抹茶あずき氷 だなっしーグッド(上向き矢印)

いつ以来かしら、かき氷食べたの?
少なくてもこの10年は食べていないですねぇ。
20代まではあんなに好きだったのに。。。

先日ブログのお友達が
天然氷のかき氷をアップされていたんですが、
それがフラッシュ! フラッシュ! フラッシュバック!
この日この暑さ、かき氷日和だなっしー!!!

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

「からだのひみつ大冒険」 を観た 8/25

大人が見ても面白いとラジオで言っていたので、
見たいと思っていました。

messe.jpg
∴幕張メッセ

この日は夏休みの日曜日、入場待ち長蛇の列は親子連ればかり。

R0014857.JPG

待ち時間90分、中のアトラクション60分待ちと、大盛況の様子
せっかくだから全部見ることができなくても と並びました。


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

映画「少年H」 を観た 8/25

この週末の土曜日が仕事だったため、
ウォーキングは日曜日って決めていたのに、
準備万端!出発時、ザザザ〜〜〜 
土砂降り・・・(-_-;)

たまった録画番組をしばらく観ていると
雨が上がりました(+o+)
そこで映画館まで歩いて行くことにしました。

R0014855.JPG
∴早起きして用意したお弁当

早めにお昼にして、出発 と思ったのですが、
上映時間に間に合わないと判断し、途中から電車に乗りました。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 20:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

浮世絵 Floating World 珠玉の斎藤コレクション 第三弾を観た 8/20

楽しみにしていた浮世絵第三弾♪

この日も暑くてね〜
柱に這わせている植物オブジェからミストが出てましたよ。
涼を感じましょうか♪

R0014831.JPG


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

