2014年01月28日

開運!鎌田から池上七福神を巡る 1月13日

1月13日(月)祝日 東京最高気温8℃ 歩行距離約9.3km

〜新しい年の始まりに池上七福神を巡りながら、
大田区の歴史にふれてみませんか。〜

pIMGP7293.JPG
∴ ピンク満開! 桃の花でしょうか!!!

pIMGP7298.JPG
∴その枝の上に、かわいいお客さんたち♪♪♪



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 06:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 2014 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

新春鶴見七福神めぐり 1月11日

1月11日(土) 横浜最高気温8℃ 歩行距離約12km

pR0019180.JPG
∴松陰寺 御朱印番のにゃんこさま 
「私が押してしんぜよう〜にゃあ」 ペトっ (^-^)

出かけるときはとても寒かったのですが、日中日向はかなり暖かく、
外でお弁当食べられるくらいでしたが、今回は外食。

鶴見駅は初めて降り立ちました。
以前友達がいたところで 何にもないよなんて聞いていましたが、
実際行ってみないとわからないものです。




⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

雑司が谷 七福神めぐり 1月5日

1月5日(日) 東京最高気温7℃ 歩行距離約7km

R0019042.JPG
∴雑司ヶ谷七福神さまたち 
「はいチーズ!」観客の掛け声に、ポーズ決めてくださった弁財天さま〜♪

R0019103.JPG
∴御朱印色紙
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 2014 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

「君が代」をはじめ、さまざまな発祥の地をめぐる山手歴史ウォーク 1月3日

1月3日(金) 最高気温10℃ 歩行距離約6.5キロ

IMGP7124.JPG
∴山手の住宅

IMGP7125.JPG
∴本牧公園から見た横浜の海(ん? 海見えなかったね)

中華街でランチしてから歩くことにしたので、
まずは石川町駅下車。



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

江戸東京博物館 「大浮世絵」展を観た 1月2日


R0018960.JPG
∴あけましておめでとうございます

も 半月過ぎました。
すっかり日々の生活に追われております。

そんな折、江戸庶民の暮らしを垣間見ては癒されるのでございますよ。

R0018956.JPG

2014年 初の浮世絵展 
江戸東京博物館「大浮世絵展」 2日の初日 出かけてまいりました。 


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

古都鎌倉の歴史文化と由比ガ浜の美しい景色を楽しむ 12/31

12月31日 大晦日 最高気温13℃ 歩行距離約7km

R0018908.JPG
∴2013年最後の太陽は まばゆく力強く暖かく!

IMGP7088.JPG
∴長谷寺の 和み地蔵さま

これが 2013年最後のウォーキングとなりました。
大掃除の方は適当に完了、お節の準備もなし!
で随時対処ということに決定〜




⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

映画の街として栄えた大船ウォーク 12/28

12月28日(日)最高気温10℃ 歩行距離約7km

年末の大掃除を控えてのウォーキングとなりました。

R0018746.JPG
∴これを見ていると・・・「がきデカ」を思い出しました ^^; 

R0018745.JPG
∴これで現役!  うんうん 頑張ってほしい!!!

大船〜鎌倉にはこのタイプのポストが多いようにお見受けいたしましたが
ここまでのものはなかなかない貴重なポストですね。


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

