2015年01月29日

西武鉄道 2015年 開運 雑司が谷七福神めぐり 1月12日


昨年このイベントがとっても楽しかったので今年も参加しました。

IMGP2548.JPG

「いよぉ〜! 待ってましたっ!!」

R0038484.JPG
∴硬い梅のつぼみ
去年は咲いている梅の花もありましたが、今年は寒いのね。


⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 21:54| 2015 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

駅ハイ 武蔵野吉祥七福神めぐり 吉祥寺駅 1月10日

R0038374.JPG

今年初の七福神めぐりは吉祥寺
お天気よく、ウォーキングには最高の日和でした。


⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 20:25| 2015 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

Uターン寄り道 会津若松&喜多方 1月3日

IMGP2377.JPG
∴リステル猪苗代スキー場
昔 両親とわんこを連れて宿泊したことがあります。
大きくてお洒落なホテルです、また泊まりたいな〜。

IMGP2405.JPG
∴会津若松 飯盛山登り口

IMGP2409.JPG
∴喜多方蔵の街


⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 18:21| 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

立石寺 通称山寺 1050段 初詣 1月2日

IMGP2236.JPG

宮城県と山形県を結ぶ唯一の路線をJR仙山線と言います。
仙山線に乗って県境のトンネルと超えると面白山高原駅、そして次の駅が山寺駅です。

本日は山寺駅を降り立ち、山寺の愛称で親しまれている 立石寺
新年のお参りをすることとなりました。

IMGP2240.JPG

山寺駅を降り立つと、
かのような 水墨画のような絶景が目の前に広がりました。

IMGP2242.JPG

IMGP2244.JPG




⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 07:39| 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

2015年01月06日

仙台散策 横丁めぐり 12月30日

2014年12月30日(火)仙台最高気温7℃ 曇り
意外と寒くないです。もともと仙台は雪が少ない土地です。
今回はちらちら小雪が舞ったくらいでした。。

touhokuhonsen.jpg
∴東北本線 
今回の帰省では金太郎を撮ることができませんでした。
(31日、貨物の通過するところをかろうじて目撃しただけ…残念)

touhokusiyoudoabotan.jpg
∴東北仕様 ドア開閉ボタン
左は外からあけるときのボタン、右は中から開閉するボタン

電車に乗るとき、待っていてもドアは開かないよ。
自分でボタンを押してあけるんだよ。
降りるときもそう、降りる人がいなければ、そのドアは開かない。
冬は寒いからね、開けっ放しだと冷えちゃうからね。




⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 17:35| 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

B級グルメな里帰り 12月29日から1月3日 下りの高速にて



IMGP2311.JPG
山寺から(山形県)


あけまして おめでとうございます。

わが家の(私の)お散歩メモにて、つまらない記事ではありますが、
ご訪問くださる方々がおられることを励みに今年も頑張ろうと思います。





⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 11:05| 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

