2013年03月06日

忘れ物引き取りウォーク 3/5

3月5日  電車 歯科検診の後、

IMAG0404.jpg
∴仙台堀

IMAG0405.jpg
∴掘り岸辺の桜は淡くぼんやりかすむ

「上野の銭湯に保管していただいている
忘れ物を引き取りに行く」

という名目でウォーキングコースを設定。

御茶ノ水 → 根津の谷 → 上野ヨドバシ → 寿湯 →
稲荷町駅 電車


御茶ノ水から秋葉原を曲がり不忍通りを歩くこと20分ほど、

IMAG0415.jpg
∴念願の「根津の谷」で初ランチ♪
玄米菜食をコンセプトに
無農薬、無添加調味料、天然素材の材料でお食事できるお店です。

nezunoyaresutoran.jpg
∴落ち着いた店内
中堅男性もいらっしゃいましたよ。
確かに、お昼の静かなひと時を過ごすのに最適です。

IMAG0419.jpg
∴本日のランチ

IMAG0428.jpg

IMAG0423.jpg
∴レンコンのいかだ揚げ←ウナギのかば焼き風

レンコンのすり身を海苔にしいてかば焼き風にしたもの。
うんうん、ウナギのかば焼きに見えるね!
面白い もどき料理に感動♪

IMAG0426.jpg
∴ランチスウィートの「ほうじ茶&クルミのケーキ」はプラス200円

ほんのり甘みの素朴なデザートでした。
お腹も満足し、上野方面へウォーク。

IMAG0429.jpg
∴森鴎外の居住地跡

天然温泉という文字に最初気づきました。
森鴎外がここに住んでいたのですね。
今はホテルになっています。

moriougaikyojyuuchi.jpg
∴水月ホテル

IMAG0435.jpg
∴上野動物園の外の道をテクテク

上野駅前のヨドバシカメラでコンデジのリサーチ。

今使っているデジイチもコンデジもペンタックスなの。
でリコーの子会社になったでしょ、アレが気になっていたんで、
実際触ってみて説明聞いて、、、ほ・ほしい・・・!!!
そこで家に帰ってさらにネットリサーチを・・・続く。

IMAG0440.jpg
∴寿湯

しがない忘れ物ですが、ちゃんととっておいてもらい、私の手に戻ってきました。
どうもありがとうございます。

大したものでなくても、拾われた方はちゃんと保管してくださるんですね。
忘れても面倒がらず、問い合わせてよかった!
再び出会えた時の喜びは取っておいてくれた人の暖かさとともに倍増します。

その日私が落し物(新品)を拾いました。
売っていた場所へ届けました。
つい先ほどこれを売りましたとお店の人が言いました。
落とされた方、戻ってきてくれればいいなと思ったのでした。

思いが伝わりますように。


総歩数:16,169歩
総距離:11.47km

ちょうどよい平日ウォーキングをしました。
お天気も気温もウォーキング日和の気持ち良い1日でした〜
posted by 栗*金時 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、川越で落し物をしたときに見つかったこと
とても嬉しかったのを思い出します。
でも、取りに行くことだけでなく、その間も素敵な
お散歩しているところが、金時さんらしい。

上野に行った時に、宣言とおり金時さんの記事コピーして持っていったのに
見ている暇もなく夫はさっさと歩いて行ってしまいました。
途中寄りたかったところがたくさん。
1人でリベンジを企んでいます。
Posted by ジャランこ at 2013年03月06日 22:13
おおぉぉ!忘れもの取りに行きがてらのウォークですかぁ(^o^)/
おっ!蓮根の筏揚げとはまた洒落乙ですねぇ!!!
そう言えば精進料理で豆腐で作るバージョンがありましたよね(^o^)b
甘辛醤油味系はご飯がすすむ君ですよね♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年03月07日 11:34
ジャランこさん♪

銭湯の方がとっておいてくれてるので安心してお散歩しちゃいましたv
脱・週末ウォーキングです、平日も歩く理由が欲しいから。

ええーっ、あんな駄文コピーしたのですか!?(#^^#)ハズカシー けれど うれし〜(^○^)

たぶん、歩くことにシフトしている人と、歩きながらも見て歩きたい人、パターンあるんですね。
ジャランこさんと私は似ているのかな〜って思います。
Posted by 金時 at 2013年03月07日 18:22
Yoshiさん♪

一石二鳥でナイスウォーキングでしたよんv

イカダ揚げ、面白いでしょう。
うなぎが苦手な私にもってこいのメニューですよぉ。
おお、お豆腐バージョンもあるんですか、食べてみたいなあ。
しっかりごはん食べて元気に歩きましたw
Posted by 金時 at 2013年03月07日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

