2013年03月25日

谷根千 3/12

3月12日 病院が終わった後のウォーキングです。

この時期 車のボディの黄砂にゾゾッとします。
フロントガラスはウォッシャー液でもなかなか取れない。
黄砂だけでなくいろんな物質もへばりついているんでしょうね。。。

マスクしてのウォーキング、息苦しく暑くて忍耐です。

R0010104.JPG
∴仙台堀
R0010107.JPG
∴仙台堀

R0010110.JPG
聖橋

「公募により、両岸に位置する2つの聖堂(湯島聖堂とニコライ堂)を
結ぶことから「聖橋」と命名された。」


hijiribasi.jpg

病院が終わった後のお散歩は先日と同じく根津方面、
今回は千駄木、谷中まで足を延ばしました。

akihabara.jpg
∴秋葉原あたり

sinobazudoori.jpg
∴不忍通りあたり

senndagi.jpg
∴千駄木〜

nezunoya.jpg
∴根津の谷

結局根津まで戻ってのランチ。
今日は車麩のステーキ。美味しかった♪

sakura?.jpg
∴上野の桜

前回と同じコースで今回は上野から帰りました。

総歩数:17,601歩
総距離:12.49km

週末のウォーキングに対して、週半ばのプチウォーク、
このくらい歩いたら上出来でしょうv
posted by 栗*金時 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄砂その他、気になるものが空気に含まれていて
嫌になりますね。
茶房 はん亭、が写っている!
今度は根津の谷で食べてみたいです。

上野の桜、平日でも人は多いのでしょうか?
Posted by ジャランこ at 2013年03月25日 23:16
こんにちは、
今朝は氷点下で寒く時々雪が舞って震えました、咲き始めた花も萎んでるようでした、
金時さんの方の天気は如何ですか?
仙台堀って此方の仙台とゆかりがあるのですか、初めて知りました。
上野の桜綺麗ですね、在京当時は夜桜見によく行きました、懐かしいです。
Posted by igagurikun at 2013年03月26日 09:18
ジャランこさん♪

そうなんです、ここ何度か通っているんですがとても気になっていました。
で、今日行ってきたので記事アップしますね〜♪

そうそう上野も今日行ってきました。
お花見すごかったです。
Posted by 金時 at 2013年03月26日 18:41
igagurikunさん♪

氷点下とは、ずいぶん冷えましたね。
こちらも今朝は寒の戻りで寒かったですが比ではないですwww

仙台堀は伊達藩がこのあたりの施工をしたということでこの名が残っているそうです。
なのでいつもここを通ると写真を撮ります♪
Posted by 金時 at 2013年03月26日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/345361568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

