2013年08月06日

幕張ビーチ花火フェスタ2013 8/3

夜今年も行ってきました。ぴかぴか(新しい)

hanabi1.jpg

幕張ビーチ花火フェスタ2013
千葉市の花火は以前は千葉みなとで行われていましたが、
昨年から幕張ビーチになり、今年は2回目です。

しかも有料席、砂浜---去年はA席、確か3,000円だったように思うのですが、
今年は4,000円です!!! 砂浜にエアクッション分のスペースが4,000円です。
されど、4,000円支払ってもA席で観たいという人がわんさかわんさか
その一人が私 旦那さん道連れ〜 (^^ゞ




Botanicaでほろ酔いだったもので、着慣れない浴衣がなかなか着れない。
着方は自己流、HOWTOパンフ見ながら悪戦苦闘!!!

17時開場の30分過ぎごろたどり着きました。
なるたけ前の方に陣取り、近くのコンビニで買ったアルコールで乾杯!

R0014001.JPG

つまみは作り置きして冷凍してあったおかずを持参。

IMGP5093.JPG

ハワイで観た夕日とダブりました、美しい日暮れです。

IMGP5283.JPG

ベイFM アンナさんの司会のもと、音楽に合わせて花火が上がります。
海風が心地よく、昼間の暑さはどこへ行ったのでしょうという過ごしやすさ。
風が強いとの理由で、海側からの花火が中止になりました。

hanabi2.jpg

音楽と花火ってますます感動ですね。
花火師さんも音楽に合わせてあげていらっしゃいました。
大喝采です。

IMGP5358.JPG

去年より人が出たように思います。
始まる前のトイレ待ちが20分。
帰りは自宅着が23時を回っていました。
東京並みの大混雑でした。

今年の楽しみの一つが終わりました。
来年も楽しみです。



posted by 栗*金時 at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜 ^^) _旦~~

「幕張ビーチ花火フェスタ」は4000円払っても見る価値あり!

浴衣素敵じゃないですか  色っぽいですわよ ^^

「始まる前のトイレ待ちが20分。東京並みの大混雑」

大曲の花火の混雑ぶり&トイレ待ちは半端じゃないので、行きたいのですが、毎年TVで生中継を見てますよ・・
Posted by したみママ^^ at 2013年08月06日 17:37
4000円も取られちゃうんだ。
千葉だったら実家から近いけど、実家からだとうちの家族と両親で6人かあ〜
無理ですね。
いろいろな種類の花火が上がって綺麗ですね。
それを上手に撮っていますね。
どうやったら花火ぶれないで写せるんでしょう?
Posted by ジャランこ at 2013年08月06日 22:48
おぉぉぉぉ!特等席で花火見物とはまた乙粋ですねぇ(^o^)/
でも席といっても砂浜なんですねぇw
それで4000円とはまた・・・
でも景気も悪く〜協賛する企業団体もなかなか大金出さないでしょうから運営サイドで少しでも軍資金稼がないとですね(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年08月07日 12:04
したみママさん♪

そうそう秋田は花火師の競技花火大会があるんですよね。
私もテレビ中継、観てますよ〜〜〜

毎年、観に行きたいと心底思うのですが、
今だ実現していないんです。。。
Posted by 金時 at 2013年08月07日 19:10
ジャランこさん♪

席の選択肢はあるけれど、やっぱりA席で観たかったんです。
6人分となると、すごい額になってしまいますね。

花火の写真は難しいですね。
去年はあまりのひどさに記事をアップできませんでした。

今年は写真を小さいマスに入れたのでブレが目立たないだけですよ。

デジイチもっとお勉強したいとは思っていますが・・・なかなか(^^ゞ
Posted by 金時 at 2013年08月07日 19:13
Yoshiさん♪

花火女も年々エスカレートして、大金かけてます(笑)

他に行った時はびた一文出さないんですが。
地元愛でしょうか(ぷぷっ)

Posted by 金時 at 2013年08月07日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370850093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

