2013年08月23日

西洋館を巡り、港町横浜の美しい景色を楽しむ 8/10

8月10日(土)横浜 最高気温37℃ 
今年一番暑かった日(と感じた日)でした。

R0014405.JPG

そごう美術館で幽霊妖怪展を観た後、
石川町へ移動、久しぶりの中華街で食事をしました。
目についたお店(龍盛飯店)でランチコース。
リーズナブルで美味しかったですレストラン

R0014412.JPG
∴山手イタリア山庭園から望む横浜の街

ではウォーキング開始、
根岸線エリア 石川町駅スタート 約6キロコースです。


Uptown Itariya mountain.jpg
山手イタリア山庭園

最初の通過地点は石川町駅の後ろ、大丸谷坂を登ったところにありました。
晴れ猛暑の登坂はきついですね あせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)

それでもこの美しい建物と 高台から港方向を眺め、
気分は よこはま〜♪

Ferris.jpg

カトリック山手教会の先には
旦那さん若かれし頃憧れのフェリス女学院大学(≧▽≦)
ここで撮りマンカメラ
その先に、
tennis.jpg
日本庭球発祥の地

この後道を間違えもうやだ〜(悲しい顔)
戻る道えんえん無口に(-_-;) 汗だくだく・・・
 
Berrick Hall.jpg
ベーリックホール

ここの冷えたコンサートのお部屋でオーバーヒート寸前から回復。
元気をとりもどしました。

motomachikouenngaijinnbochi.jpg
∴元町公園 〜 外人墓地 おしゃれな街並みです。

minatonomieruokakouennn.jpg
港の見える丘公園

IMGP5419.JPG
∴山下公園

yamasitakouen.jpg

山下公園と言ったら氷川丸ホテルニューグランドですね。

cyuukagai.jpg
∴中華街(朝陽門)
〜元町ショッピングストリートを通り、JR石川町駅ゴール
かなり厳しい炎天下のウォーキングでしたが、無事完歩できました。

この日のお湯は鎌田
蒲田駅からすぐの銭湯へ向かう途中、すごい川の名前を発見!

yu-citykamata.jpg
ゆーシティー蒲田

黒湯ですね〜 桜館(晩秋の風情を感じながら大森周辺の歴史と文化を訪ねて 11/10
もかなり黒かったけれど、ここも黒い!
とろりとした感じがする、いいお湯でした♪

こんな猛暑の炎天下、かなりきついウォーキングでしたが、
だんだん日が陰ってきたことと、距離が短かったのがよかったかな。
持参の梅干し食べたりして熱中症対策したおかげで楽しくクリアです。
また参加することがあったら、今回見学しなかった建物を観たいですね。

総歩数:16,370歩
総距離:11.61km

最後までお読みいただきありがとうございました (^_^)/
posted by 栗*金時 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このあたりお洒落な洋館があっていいですが、
暑い時は辛そうです。
フェリス女学院、旦那様のあこがれ?
はじめてこのへん歩いた時は、娘にフェリスはお母さんが
学校見学に行けないから無理と、文句言ったことがあります。
Posted by ジャランこ at 2013年08月24日 08:36
こんにちはぁ〜 ^^) _旦~~

37度という炎天下の中、横浜山手巡り大変お疲れさまでした

短い距離で良かったかと思います

暑い中では何が起きるかわかりませんからね

若かりし頃(?)フェリス女学院に入学したいと意味不明なこと考えたこと思い出しましたww

綺麗な建物ですね^^ 

黒湯ですか?体やお肌にとても良さそう〜

Posted by したみママ^^ at 2013年08月24日 17:44
うひゃぁ〜37度ちとはまた大変でしたねぇ(ToT)
おぉ!横濱ですかぁ!!!
フェリス女学院だぁぁぁぁ!オイラの世代でもフェリス、東女、聖心はあこがれ女子大生の園でしたよぉw
一時期は年に1〜2度遊びに行ってたので懐かしい風景を拝見させて頂きました(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年08月26日 11:28
ジャランこさん♪

暑い日の坂は堪えますねー
それでも日かげに入ると心地よい風が助けてくれました。
フェリスには美女しかいないと難くなに信じている
うちの旦那さんです(~_~;)
Posted by 金時 at 2013年08月26日 18:15
したみママさん♪

よくもまあこんな暑い日、しかも真昼間スタートで
ウォーキングしたものです!!!
が、大汗流して無事クリアできました\(^o^)/

フェリスでブイブイ言わせてみたいものです(ぷぷっ)
Posted by 金時 at 2013年08月26日 18:18
Yoshiさん♪

お盆中はお疲れ様でした〜

やっぱりフェリスは男性の憧れなんですね〜♪
旦那さん曰く、家柄良く美しい女性しかいないと!
男の人、面白いでーすv

懐かしいところの写真あったんですね。
そうですね、年に2回くらいは行きたくなりますね。




Posted by 金時 at 2013年08月26日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370851072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。