2014年03月31日

六義園しだれ桜 見ごろ! 3月28日


IMAG0581.jpg

六義園見頃です。

3月28日(金)晴れ 日中汗ばむ陽気

この日のスケジュール
病院の定期健診日 & 試験 & 合格祝いを兼ねて花見 & 乾杯


R0030999.JPG
∴仙台堀は春がすみ

若かれし頃、市ヶ谷あたりのお堀端で会社の人たちとお花見したのね。
あの場所でも一度お花見したいなあ なんて思ったり







天気予報では日中は5月並みの陽気になるというので薄着で出かけましたが、
朝のうちは結構寒かった。

検診結果は落ち着いていて、いつも通りの処方箋をもらい、
この日に限ってすいすい 会計も11時前に終わってしまったのです。
試験は16時から。(4時間以上、、早すぎ)

IMAG0522.jpg
∴このところお気に入りの Sorp Stock にて
チキンカリーと桜エビと春キャベツのクリームスープとリンゴジュース
美味しい組み合わせでしたv

かなり時間があるので、ランチの後はぶらぶら、
時折 試験の弱点メモを見返したり。

仕事に関する試験だったのね、合格のお祝いを最初に組み込んでの受験!
コミット通り合格させていただきました 手(チョキ) 
自分の合格のジンクスは、合格祝いの段取りを先取りすることでーす。

komagomeeki.jpg
18時、駒込で夫と待ち合わせ。
駅前の桜は満開。これ染井吉野でしょうか。
何人かの人が写真に収めていました。私も。

さてさてさてさて六義園
駅ハイで六義園に来ていたけれど、桜のライトアップは初めて。
いつか来てみたい〜の願いがついにかないました、しかもこの日。

sakurahenomichi.jpg

花見酒も楽しめるんですね〜(次回に備えてチェック)

IMAG0524.jpg

黄昏過ぎた空の群青色と桜色。
浮世絵で言うなれば、若い娘でございますね。

R0031022.JPG

しだれ桜は染井吉野より開花が早いとのこと。
ちょうど見ごろです。

IMAG0545.jpg

だんだん暗くなってくると雰囲気が変わってまいりました。

IMAG0574.jpg

浮世絵で言うなれば 芸者さんでございますね。キスマーク

IMAG0549.jpg
∴こちらもライトアップ、綺麗です。

IMAG0587.jpg

ヘタなデジカメより、スマホのカメラの方が色がきれいに撮れるんですね。
特に夜景はデジカメで撮るとぶれちゃって。
スマホカメラの優秀さに気づいた夜でもありました。

IMAG0575.jpg

私たちが帰るころ、入口は列を作っていました。
皆さんもお花見を満喫されたでしょう。
飯田橋で乾杯しようかと移動。

IMAG0593.jpg
∴飯田橋駅前の桜 満開
染井吉野かしら、綺麗綺麗!!!

IMAG0597.jpg

駅周辺は気温が高いのでしょうか、美しく咲いていました。

そういえば近年夜桜見物してませんでした。
この日は花冷えもなく、ちょうどよい気温で夜桜見物。
この後1週間は桜週間ですね。

ブログアップはずっと後になってしまいますが、
この翌日は佐倉城址公園の桜を見にウォークしてきました。

posted by 栗*金時 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、合格おめでとうございます。
さすが前向きな、金時さん、偉いなあ〜
なかなか勉強するなんてできません。

検診にも行って試験だなんて、パワフルですね。
Soup Stock 私も好きです。
スープと御飯だけなんて嫌だと思っていたのですが、
娘に誘われて行ったらおいしかったです。

六義園の桜、私もみたいと思っているのですが
来年こそは。
Posted by ジャランこ at 2014年04月01日 22:20
ジャランこさん♪

有難うございます!
この年になってまで勉強するって辛いなあと思いつつ、
よ〜やるわなあって感じです(笑)
学生の頃は全く勉強しなかったんですよ(^^ゞ

六義園素敵でしたよ〜
見たことはないけれど、三春のしだれ桜もこんな感じかなって
ふと思ったのでした。
Posted by 金時 at 2014年04月02日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393272007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

