2014年08月15日

夏休み 毎日ウォーク 10,000万歩


クリエイティブヘルス NEXT の 東海道五十三次ラリー参加中】

29hamamatu.JPG

8月は3週から4週にかけて、私の夏休み。
ちょっと長いでしょう。
土日を含めると、連続16日!

30maisaka.JPG

旦那さんは暦通り、夏休みが無いので、毎日ご出勤です。
朝 旦那さんとともに家を出て、駅までウォーキングすることにしました。
片道2.5km 5,000歩にもならないので、往復5km歩いています。

大き目のウェストポーチを後ろに回し、前でカチンこ留めてGO!





31arai.JPG

終戦日、8月15日、歩き初めて5日目。
張っていた太ももが慣れてきました。
3日目くらいから下半身が強くなったように感じました。
なんとなくウェストがちょっぴり(ほんとにわずか)締った気がします。

たぶんウェストポーチ!
自然とお腹に力が入っているんでしょう。
腹筋運動は苦手だけど、これくらいならオッケー。


ここ半年位、朝起きがけに腰がものすごく痛かったんです。
寝ている間にぎっくり腰になったような痛みでした。
朝の支度をしているうちに痛みが無くなります。
毎朝、そんな調子でした。

マッサージのお兄さんには、布団が柔らかいとそうなるって聞きましたが、
私の布団、決して柔らかいわけではないのよ。


32sirasuka.JPG

ググったら、あおむけで寝ると、背骨が急な湾曲の人の場合
一晩中ブリッジしている状態になるので朝腰がくたくたになって
痛むということが出ていました。
私の腰はかなり湾曲し、あおむけになるとウェストが浮きます。

基本横向寝なんですが、あおむけにもなっていたんですね。

その後 抱き枕にしがみつくように意識して横向きを保つように寝たところ、
腰痛がある日、ない日と、入りまじるようになりました。。
寝ているときのことだから、あおむけになっちゃうときもあるので仕方ないのですが、
不思議なのは、今になってなぜあおむけがダメになっちゃったのか。。。

33futagawa.JPG

ウェストポーチのウォークでわずかでも腹筋が付くのかなあ。
そういえば、生活の中でお腹に力を入れていると腹筋が付くと聞いたことがあるな。

今までそんなに腹筋が無かったのかしら(^^;
ぷよぷよお腹はまだそのままですが、(^^ゞ
なんとなくわずかに引き締まってきていると、
そう感じた今日この頃です♪

posted by 栗*金時 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403735676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

