2014年09月17日

進化するだまし絵 8月22日

8月22日 定期健診でした。
今回コレステロール値を減らすお薬を処方されてしまいました。

以前から、というより、昔からコレステロール値が高い体質です。
それほどこてこてな食事をしていたわけではないのですが。

先のニュースでコレステロール値が高いことが悪ではないという記事にて、
それを抑制する薬の方が心疾患を起こすというのです。
処方拒否の念を小声で伝えたものの却下。

ここだけに暴露ですが、飲んでいませんです、ナハハ・・・

とにかく薬は飲みたくないです。できるならステロイドもやめたい。。。

IMAG1086.jpg

Bunkamuraで 進化するだまし絵展を観てきました。

前回のだまし絵展は何年前でしたでしょう。
とっても面白かったので、今回も楽しみに観に行きました。

IMAG1089.jpg

進化した〜という意味が分かりました。
現代アートでしたね。
始めは古典だまし絵もありましたが、進むほどに現代アートへと。
すごい!奇抜! 
そんなだまし絵展でした。
posted by 栗*金時 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の体に入れるもの特に薬は納得したものを飲みたいですよね。

私の家系は下戸なのに遺伝的にガンマーGTPが高く
入院中お酒も飲んでいないのに医師に疑われます。
沢山の患者を診ているので仕方がないと思う反面
患者に寄り添ってほしいと思ったり・・・

前回のだまし絵、面白かったですよね。
子供たちも楽しんでみたのですが、今回は現代アートなんですね。
私には無理かな?
Posted by ジャランこ at 2014年09月19日 22:28
ジャランこさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

現在の医療は数値がすべて。
一人の人間として診ていただけない。
その人の体質、生活などトータルで判断してくれるドクターGに
主治医を替えたいと思いながらNHKの番組を見ています。

だまし絵、前回行かれたんですね!良かったですよね!!!
Posted by 金時 at 2014年09月25日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404172134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。