2014年12月10日

歌川国貞 & MOKUBAZA 10月9日

IMAG1187.jpg

太田記念美術館で開催された没後150年 歌川国貞を観てきました。

今回も外人さんがたくさんいらっしゃいます。

国貞は当時浮世絵師としてトップの人気だったそうです。
展示作品には、広重が風景を、人物は国貞という作品が多数ありました。

詳しいサイトを見つけました。→インターネットミュージアム





IMAG1171.jpg
最近気に入っている『MOKUBAZA』でランチしてから、
太田記念美術館へ行くコースが定番になっています。

IMAG1172.jpg

お店の前にはオリーブが成っていました。

前回の記事でこの店のチーズキーマと酷似している店のことを書きましたが、
お店の雰囲気、人、お味、だんぜんMOKUBAZAが好きです黒ハート

MOKUBAZA2.jpg

広くはない店内ですが、雰囲気がとても良いです。
お店のスタッフのニコニコがいい感じです。

mokubaza.jpg

チーズキーマカレーを注文しました。

IMAG1175.jpg

すぐ、サラダが運ばれてきました。
白いのは、卵の白身です。

IMAG1179.jpg

間もなくチーズキーマカレーが来ました!
なんとかわいらしいビジュアル!!!

IMAG1180.jpg

IMAG1181.jpg

ライス、キーマカレー、チーズに卵黄

全て合わせてお口に運ぶと、何とも言えない〜
ぷつぷつと歯触りの物はスパイスでしょうか。カルダモン?
ハーブの調合が何とも言えぬおいしさ。結構辛いです。

翌日も所要で東京に来るので、次は焼き野菜が食べたいというと、
明日のメニューに入れておきますと、お店の方わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

翌日に続く

posted by 栗*金時 at 18:25| 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。