2014年12月11日

北斎今昔ウォーク & MOKUBAZA 10月10日

先日鑑賞した「ボストン美術館浮世絵名品展 北斎」上野の森美術館のHPに
「北斎今昔」というアプリがあり、都内3カ所巡って3D浮世絵をゲットすると
開催中の上野の森美術館でグッズが頂ける。
面白そう、さっそくアプリをダウンロードです。

140909_01.jpg

IMAG1192.jpg
∴仙台堀
(中央に写っている塔は何でしょう? 後日撮った写真に跡形もないのです)

定期健診を午前中に済ませ、千駄ヶ谷から歩いてMOKUBAZAへ。




yakiyasaichikinkare.jpg

『MOKUBAZA』 2日続けての来店です。
私の希望の通り、焼き野菜チキンカレーをメニューに用意してくれていました。

IMAG1199.jpg

こんがりおいしそうな焼き野菜チキンカレーが運ばれてきました。
あつあつハフハフ
こちらは辛くないマイルドなカレーです。
辛いのが苦手な方に良いですね!
私の好みはやっぱりキーマカレーのあのスパイシーな辛さだな。

「北斎今昔」アプリの画像ゲットは前日から実行しています。
昨日は神宮前と、両国の2枚をゲット済み。

残すところあと1カ所の日本橋へ いざ出陣グッド(上向き矢印)

3D浮世絵はココでリアルに見ることができます。

本日達成、上野の森美術館へ行き、粗品を頂きましたるんるん

IMGP1562.JPG
∴北斎のミニ手ぬぐい
花鳥画シリーズに登場する燕(つばめ)を描いた可愛い手ぬぐい
ハートたち(複数ハート) 黒ハート ハートたち(複数ハート)

総歩数:16,786歩
総距離:11.59km
(door to door)

posted by 栗*金時 at 08:04| お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

