2015年02月12日

2015年初『通院』と『MOKUBAZA』と『太田記念美術館』 1月16日

1月16日(金)

今年初めての定期健診。

自宅から駅までウォーキング♪
朝日の眩しいウキウキする朝でした。

IMAG1284.jpg
∴仙台堀





担当医師がインフルエンザで代わりの女医に診ていただきました。
特に変わりもなく、いつも通りのお薬の処方にて会計。

今年から特定疾患の扱いが変わり、お会計が非常に面倒になりました。
お会計手帳なるものを付けていただかないと処方箋がもらえず、
いつも写メを送ってお薬ができたメールにて薬局に行くのですが、
これからはお薬引き取りが遅くなってしまうようです。

旦那さんとの待ち合わせにだいぶ遅れて千駄ヶ谷駅へ。
千駄ヶ谷から歩いて行くランチと言ったらここでしょう♪

IMAG1296.jpg
MOKUBAZA

昨年からファンになり、幾度となく通っております。
2014年10月9日 10月10日 10月4日 10月23日
定期的に食べたくなっちゃうんです、ここのキーマカレー。

〜・・・「夜に食べても胃にもたれないカレー」をコンセプトに、
食品会社研究室出身のスタッフと共に研究を重ねました。
カレーには肉から出る油以外は一切加えずに小麦粉、化学調味料、
人工添加物も全く使用しません。市販のルーやカレー粉も使用せずに、
厳選した素材とスパイスで
、コクと旨味がつまった
身体に優しいオリジナルカレーを完成させました。・・・〜


IMAG1288.jpg

IMAG1290.jpg
∴焼きチーズキーマ

こちらには2種類のタバスコが一緒にテーブルに置かれます。

IMAG1293.jpg

赤い方をたっぷりかけて、 ♪ 「いただきまーす!」♪
美味しい〜

幾度かお家でまねて作っていますが、これとは別物なんですねー
このスパイスのプチプチ、辛さ、美味しさ、絶品です!!!

仕事に戻る旦那さんと別れて向かったのは、、、

IMAG1297.jpg
∴太田記念美術館

IMAG1302_BURST001.jpg
新春太田コレクション展

お馴染みの浮世絵をたくさん観ました。

☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆

病院通いは、何より楽しみです。
こうした付随的楽しみが本楽しみになっています。
予約するときも美術館の展示に合わせたり(笑)

総歩数:14,271歩
総距離:9.85km
(door to door)
posted by 栗*金時 at 20:15| 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

