2015年02月24日

初♪ スカイツリー展望台 2月2日



IMGP2794.JPG

2月2日 Botanicaでお食事した後、スカイツリーに初登頂(笑)

R0038826.JPG

この日、お天気が良ければ、(空気が乾燥してクリアだったら)
スカイツリーの展望台へ行ってみようと予定していました。

まあまあ良いお天気。






平日月曜日ということもあり、混み具合もほどほどなのではと思っていたのですが、
チケット売り場の前は結構な列!

R0038827.JPG

が、10分ほどでチケットを購入することができました。

4台のエレベーターはそれぞれ四季をイメージしたデザインが施されているそうです。

erebe-ta.jpg
∴乗せられたエレベーターは冬のイメージ

4階フロントからエレベーターでひとっ跳び(って感じ)、あっという間に350階に到着。
展望台の350階までたった50秒。
しかもほとんど耳に圧を感じず、到着してしまいました。

世界のエレベーター速度のランキング》

1位 台北101(台湾)(分速:1010m、建物の高さ:509m、メーカー:東芝)
2位 横浜ランドマークタワー(分速750m、建物の高さ296.3m、メーカー:三菱電機)
3位 東京スカイツリー(分速600m、建物の高さ634m、メーカー:東芝)
3位 サンシャイン60(分速600m、建物の高さ239.7m、メーカー:三菱電機)
3位 高雄85ビル(台湾)(分速600m、建物の高さ378m、メーカー:三菱電機)
3位 上海環球金融中心(中国)(分速600m、建物の高さ492m、メーカー:日立)
3位 ブルジュ・ハリファ(U.A.E ドバイ)(分速600m、建物の高さ828m、メーカー:OTIS)
3位 広州タワー(分速600m、建物の高さ600m、メーカー:OTIS)



台北に旅行した時このビルは建設の最中、こんな高層ビルだったのですね。
ブルジュ・ハリファは登りました、あっという間に展望台。
エレベーターが日本製ではなかったのが残念と思いました。
大昔サンシャインも登ったはずですが覚えていなーい。

さて眺めは ワクワクワクワク・・・

IMGP2741.JPG

IMGP2762.JPG

少し湿度があったんでしょうか。今いちクリアではなかった。

IMGP2751.JPG

IMGP2758.JPG

IMGP2779.JPG

IMGP2766.JPG

間もなく日が暮れる時をむかえました。

IMGP2790.JPG

丁度富士山に太陽が沈むところ

IMGP2803.JPG

IMGP2811.JPG

同じく見ていらした方々の感嘆の合唱でした。

IMGP2837.JPG

IMGP2874.JPG

R0038907.JPG

素晴らしい日暮れ時を見ることができました!
丁度富士山に沈む太陽、感激です!!!

ori.jpg
∴降りるときのエレベーターは秋をイメージした鳳凰

R0038919.JPG

ついに登ってまいりました、スカイツリー。

R0038925.JPG

前日の江の島のおっきな富士山に引き続き、
思い出に残る結婚記念のイベントでした♪


posted by 栗*金時 at 18:15| Comment(2) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、
スカイツリーからの眺め最高ですね、
陽が沈む富士山も綺麗です、
昨年の5月行きましたが高所恐怖症なのでの登らずに十間橋から撮って帰ってきました、
今度は行った際には是非登ってみたいです、

旅行ブログ・・にポチッ
Posted by igagurikun at 2015年02月25日 09:13
igagurikunさん♪

私も時々見える位置から写す程度でしたので
今回登ることができて、今まで見なかった富士山への日の出が見れて
とっても良かったと思っています。

ぜひぜひ次回登ってみてください。
冬の空気がキーンとクリアな時期が見時ですv
Posted by 金時 at 2015年02月25日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

