2015年03月11日

落し物はすぐ探すべし!


5ee25198ebecd9998b93bd2aead18461.jpg
お芝居を見た記念に購入したお気に入りのがま口

ウォーキングに出かけようとした朝、
大事な「がま口」がないことに気づきました。
デジカメのバッテリーと予備のSDカードを入れていたんですが。

後日 家の中を探したけれど、見つからない。
また落としたかな。。。 _| ̄|○ ガクッ

年末 東村山ウォーキングのその日、どこかで失くした帽子。
お正月を挟んだことで、半分諦め、半分気にかけながらも放置してました。

(そういえば、丁度1年前の東村山ウォーキングの時も
バーバリーの小銭入れを落としたんだったわ。。。)

やっと忘れ物の問い合わせをしたのが 無くした日から1か月後。
忘れ物の確定不可で見つけることができませんでした。
もっと早く連絡くれたら物を見て確認できたのにと言われました。
(取得場所と特徴がデータ保存されて、どこで紛失したか不明の場合難しいようです)

忘れたらすぐに連絡すれば、戻ってくる可能性が高いんだなと
今更ながら学習しました。

なので今回は紛失してから1週間後に問い合わせました。

すると、該当するものがあるとのこと!!!
現物は飯田橋の遺失物センターにその日移送したとのこと。
忘れ物の番号等をメモして、飯田橋へ向かったのでした。

IMAG1366.jpg
∴飯田橋遺失物センター

gamaguchi.jpg
∴ありました!!! そっくりそのまま!!!!!

その時 隣のカウンターで、お財布を無くした人が
「ええっ!? お金がそのままあるー!!!」と感激していました。
落し物、意外や意外、ちゃんと戻ってくるものなんですね。






今年120周年を迎えた市ヶ谷駅(東京駅より古いのです!) 
本日は市ヶ谷のランチをお披露目いたします。

tonkatu.jpg
とんかつ うちの
お肉屋さんが経営しているとんかつ屋さんとのこと。
お店の感じは一昔前の居酒屋風。
お昼限定の 850円

お値段のわりに美味しいです。がここの売りは
島豚のとんかつ」らしいです、次回はこちらを食べてみたいです♪

そしてもう一軒。

raimuraito.jpg
らいむらいと
いつも行列を作っているステーキハウスなんですって。
13時過ぎでも3組並んでいました。
小さなお店と思ったら、地下にこんな空間が広がっていました。

オーダーすると大根サラダが運ばれてきました。そして間もなく、

IMAG1376.jpg
∴チーズハンバーグ
チーズの厚みのあること! ソースはガーリックバターの風味!
ハンバーグはしっとりふんわり! 文句なしに美味しいです♪

しかし、だんだん飽きてしまいました。
なにかもう一味、足りないような感じになってきました。

たぶん、ごはんとこのハンバーグの相性が今一なんだと思われます。
ハンバーグだけいただいていると、本当に美味しいのですが。
ハンバーグとアルコール! この組み合わせが合うと思われます。

次回はステーキ丼を食べてみたいです♪

※先日のウォーキングで また落としてしまいました (>_<)
ウォーキングのコースマップ、クリアファイルにいれたもの。
(これは何度も落として、買い替えています)
問い合わせましたが、届いていないようです。。。
落とさない良い方法ってあるかなあ。。。

posted by 栗*金時 at 08:44| Comment(4) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がま口、みつかってよかったですね。
バッテリーとSDをがま口にいれるなんて
おしゃれです。
なくしたら早めの連絡が大切なのですね。
我が家もいろいろなくしものをしちゃいます。
娘はけっこうでてくるのに、息子はでてこないんですよね。
Posted by ジャランこ at 2015年03月12日 21:55
おはようございます、
がま口見つかり良かったです、
財布を落としたら出てこないと思いがちですが届けた方がいいですね、
先日のニュースでもタイでしたっけ?日本人がタクシーに現金500万円置き忘れて無事に届いたとか、
明るいニュースはいいですよね、 とんかつ美味しいそう・・
Posted by igagurikun at 2015年03月13日 08:31
ジャランこさん♪

物を大事にしなければと思った事件でした 笑
そっくりそのまま戻ってきたことに感謝でした。
がま口も中身も大事だったので。

何物も無くしたらすぐに問い合わせようと思ったのでした。
Posted by 金時 at 2015年03月13日 18:08
igagurikunさん♪

無くしても諦めが早い昨今、
やっぱり物をだいじにしなきゃなあと気づきました!

とんかつLoveなので、宮城の島豚、楽しみですv
Posted by 金時 at 2015年03月13日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。