2015年03月13日

江戸ッ子 −Kawaiiの系譜 を観た 3月12日

江戸ッ子 −Kawaiiの系譜 太田記念美術館

IMAG1384.jpg

今回は美人画をたくさん観ました。
溪斎英泉と歌川国貞の作品が多く展示されていました。

IMAG1385.jpg

今まで妖艶というか怖いイメージの強かった栄泉の初期の作品が多く、
あら意外とかわいいと思えたのでした。

それにしても目ん玉の位置が面白いです。
少しだけ春信や応為が女性の品性を現した本が展示されていました。

私の若かれし時代、ファッション&メークで、どんな人種かわかるものでしたが、
今は普通の女の子なのでしょうが、ケバしいその方面?な女の子だらけ。
おばさんは嘆かわしく思っています。

年間パスポート申し込み完了!







友達と待ち合わせて、お勧めの餃子のお店に連れて行ってもらいました。

IMAG1390.jpg
原宿餃子楼
ここは餃子だけしかないのです(あとお野菜がいくつかあります)

IMAG1393.jpg

IMAG1391.jpg

焼き餃子と水餃子をつまみながら、生と酎ハイをば(●^o^●)
ニンニクとニラたっぷりの餃子に
たっぷりのお酢と少なめなお醤油とたっぷりのラー油を付けてぱくっ!
これが私流餃子のタレv
お気軽、お手軽、コスパグーなお店ですよんv

ブルートゥースのワイヤレスイアフォンが便利だとか、
とにかくハイテクな知識豊富な彼女の話に
いろいろ勉強させていただき、尊敬と敬愛の念を深めたのでした。

店の外を見ると行列を作っていたので、程よいところで店を出ました。

次に向かったのがMokubaza
チーズキーマLoveでランチタイムに度々お邪魔していましたが、
いつかBARタイムに行きたい! の願い達成です。

IMAG1395.jpg

夜の雰囲気もまた素敵。

IMAG1397.jpg

サラダとシーバスのハイボールで話しの続き。

彼女ジムに通ってるので、ジムの効用を教えてもらいました。
(実は私も筋トレの必要性に気づき始めていたので)

彼女はご主人とランニングを楽しんでいるのですが、いつだか膝を悪くして
ヒアルロン注射を10回した後、ジムでアドバイスを受けながら鍛えたら
すっかり良くなって今も快適に走って、さらにゴルフもはじめたんですって!

やっぱりちゃんと自分の体に合わせて指導してもらいながら筋力アップが
必要なんだなあって思いました。近々ジムの見学行ってみようっと。

さて〆に例の 焼きチーズキーマを頂きました。

飲んだ後も体に優しい!!! 
HPにも書いてあるその通りで、胃の具合がとっても良かった。
「BARで提供するカレーなので「夜に食べても胃にもたれないカレー」を
コンセプトに、食品会社研究室出身のスタッフと共に研究を重ねました。」


かろうじてその日のうちに帰宅しました。
電車で爆睡中、旦那さんのラインで気づいたところが一つ手前の駅!
危うく、乗り過ごすところでセーフ。
ロスなしで帰り着くことができましたvvv

都内で飲むのは好きですが、帰ってくるまでにしらふになっちゃうのが残念です。



posted by 栗*金時 at 18:01| Comment(6) | 美術館・博物館めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餃子が美味しそうです。
私も食べたくなっちゃいました。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 凪々 at 2015年03月14日 14:07
餃子、美味しそうですね。
餃子屋さんでキャベツとかってどんなふうに出てくるのか気になります。

旦那さんのラインで目を覚ますなんて
お二人の心のつながりの深さを感じちゃいますよ〜

Posted by ジャランこ at 2015年03月15日 09:42
友達と餃子で酎ハイを美味しいかったでしょうね、
楽しい会話が弾んで飲みすぎたのでは・・・
優しい旦那さんのラインで乗り過ごすことなく無事に帰宅できてよかったです、
Posted by igagurikun at 2015年03月16日 09:02
凪々さん♪

餃子は焼きも水もいいですよね〜
Posted by 金時 at 2015年03月17日 18:13
ジャランこさん♪

そういえば、もやしはささっとゆでてひき肉乗っていたような。
餃子だけ頼んだので今度はお野菜も食べてみます。

ほんと! 間一髪で乗り過ごすところでした。
Posted by 金時 at 2015年03月17日 18:15
igagurikunさん♪

お友達と飲むのは楽しいですよね。
(夕べも女子会盛り上がりました(^^ゞ )

とんでもないところまで行かなくてほんと良かったですv
Posted by 金時 at 2015年03月17日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。