2015年04月16日

“伝統と新しい文化が入り交じる” 春の町田・名所旧跡と花めぐり 3月28日

〜古くから「絹の道」の中継地として栄えた商都町田。
賑わいの中にひっそり佇む史跡を巡ります。
開運を願っての七福神巡りもお勧めです。郊外に足を踏み出すと、
季節の草花や恩田川のせせらぎなど、のどかな風景が人々の心を癒します。〜

IMGP3544.JPG
∴河津桜でしょうか、 蜜をついばむ小鳥ちゃんはだあれ・・・

あったいんだから〜♪
朝つぼみだった桜 ソメイヨシノが午後には花開き、萌え萌え
あったかいというより、暑かったウォーキング日和。









3月28日(土)晴れ 東京最高気温20℃ 歩行距離約10km

R0039912.JPG

町田 何にもないところと聞いていたので(ごめんなさい)、駅に降り立ってびっくり!
大都市ではありませんか! 我が本丸が霞んでしまう大都会でした。(^^ゞ

R0039919.JPG

R0039918.JPG

町田ツーリストギャラリーでスタート手続をし、そこでお弁当♪(はやっ)
太陽がじりじり、夏を思わせる強い日差しでしたっ!

R0039920.JPG
∴道端に寿老人さま 七福神めぐりもできちゃうんですね〜

syourakuji.jpg
∴勝楽寺 儲かってるんですね〜 ビルを2棟もお持ち

souhoin.jpg
∴宗保院 布袋尊さま

IMGP3496.JPG
∴町田天満宮 恵比寿神さま(画像なし)

R0039929.JPG
∴町田のマンホール蓋

asigayakouen.jpg
∴芹が谷公園

R0039946.JPG
∴ここから電車を撮りたかったけど、行ったばかり・・・

R0039948.JPG
∴坂を下ったところで電車が来ましたーちょっと遅かったね

ondagawayuhodou.jpg
∴恩田川遊歩道

sirasagi.jpg

minamiooyatennman.jpg
∴南大谷天満宮
ソメイヨシノがだいぶ開いてきました!!!
この暖かさは一気に咲いてしまうかのようでした。

ondagawayuhodou2.jpg
∴再び恩田川遊歩道 春爛漫!

honmachidakofun.jpg
∴町田市立博物館・本町田遺跡公園

sugawarajinjya.jpg
∴菅原神社・井出の沢古戦場跡

mochiojinjya.jpg
∴母智丘神社(もちお) 弁財天さま

karion.jpg
∴カリヨン広場 大黒天さま 

jyounji.jpg
∴浄運寺 毘沙門天さま

hannkagai.jpg

町田ツーリストギャラリーゴール 吉祥寺にも似た個性的なお店のある繁華街!

sosigayaookura.jpg
∴町田駅から祖師ヶ谷大蔵へ移動
祖師ヶ谷大蔵は円谷プロの拠点だったことからウルトラの街なんだそうです。

sentou.jpg
湯パークレビランド
ジェットバスで足腰を癒し、習い覚えた健康体操で足をもみほぐし
疲労した筋肉のメンテナンス。
ビルの2階に露天風呂があり、この日はピンクのお湯。
なかなか心地よいお風呂でした。

総歩数:25,484歩
総距離:17.60km
(door to door)
posted by 栗*金時 at 20:08| Comment(2) | 2015 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、
此方も久しぶりに朝から陽が射して良い天気になりました、
桜も満開で週末は賑わいそうです、
上の写真ヒヨドリさんでしょうか、顔を出したところを上手く捉えられましたね、
Posted by igagurikun at 2015年04月17日 08:08
igagurikunさん♪

こんばんは!

ヒヨドリという小鳥さんでしたか?
一生懸命桜の蜜を吸っていたようです♪
そちらの終末は桜満開なんですね!
大河原の桜、観に行きたかったな〜
Posted by 金時 at 2015年04月17日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

