2015年04月03日

さくら さくら さくら 3月31日 2 昼のお堀端編


自宅最寄り駅までのキラキラ眩しい朝のお花見から続く

R0049989.JPG

お昼、どこかでランチする?

R0049938.JPG

そうだな、午後から半休取ろうかな。

R0049972.JPG

わぉ〜そーしよー♪ 今日は絶好のお花見日和だもの♪♪♪





3月31日(火) 3月最後のお花見日和 第2弾
sendaibori.jpg

私の検診が早く終わり、市ヶ谷へ

syasoukara.jpg
∴総武線車窓から 市ヶ谷駅も近い当たりの写真です。

R0049859.JPG
∴市ヶ谷駅前

R0049861.JPG
∴市ヶ谷御門橋台の石垣の石
この石垣石は江戸城外堀跡の市ヶ谷御門橋台に築かれたいた石垣の一部だそうです。

午後から半休にしちゃった旦那さんと合流。

R0049866.JPG
∴先日もお邪魔した「らいむらいと」。この日はステーキ丼がお目当でした。

sute-kidon.jpg

サラダが先に登場、
そうそうお食事は先に野菜類を頂くのが(血糖上昇を抑える)順番よね。
そしえてステーキ丼2種が来ました \(^o^)/

sute-kidon2syu.jpg
∴左がレアステーキ丼 ポン酢なタレ 右がステーキ丼 ミディアムに照焼き風タレ

いずれも150gをオーダー、お野菜のてんぷらがお肉の下に敷かれていました。
ひと口にスライスされたお肉がたっぷり乗っています。。
やっぱりお肉とライスのコンビなら 醤油ベースのタレですね!
ペロリと食べちゃいました。

sakuraaisu.jpg
∴食後のサービスは飲み物かアイスクリーム
ホットコーヒーとアイスクリームを旦那さんとシェア。

アイスクリーム、前回と同じ苺味だと思いきや、〜桜の香り〜。
やりますなあ〜さくらアイスクリームv

食事のあとは九段下方面へ歩きました。

花冷えのない、あったかいんだから〜な3月最後の日。
こんなお花見日和 私の中では珍しい。

R0049889.JPG
∴靖国神社

yasukunijinjya.jpg

yasukunijinjya2.jpg

R0049908.JPG

いつもお参りだけですが、今回は庭園散策してみました。

R0049916.JPG
∴庭の池

R0049921.JPG
∴水面に花びら!!!

R0049929.JPG
∴花びらをついばむ鴨ちゃん!

R0049933.JPG
∴花びらと鯉

R0049944.JPG

indotaisikan.jpg
∴靖国神社のむかいかわ インド大使館でも桜まつり

インド大使館の向かい側の大混雑。
R0049961.JPG
∴千鳥ヶ淵

団地の桜並木も素敵なんですが、背景がお堀っていう最高のロケーションですね。

R0049963.JPG

北の丸公園の前を昭和館方面へ歩きました。

R0049989.JPG

R0050007.JPG
∴武道館の屋根

この後 飯田橋駅まで歩き、電車で両国へ移動。

江戸東京博物館編へ続く
posted by 栗*金時 at 18:29| Comment(4) | お豆ころころ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜も綺麗ですが、ステーキ丼が美味しそうです。
Posted by 凪々 at 2015年04月04日 15:42
桜の名所は、やっぱり素晴らしい眺めですね。
でも、皆さんが行かれるから沢山の人ですね。
Posted by ジャランこ at 2015年04月04日 23:30
凪々さん♪

ここのお店はいつも行列を作っています。
名物チーズハンバーグに続き、ステーキ丼。
これで完了です!笑
Posted by 金時 at 2015年04月05日 13:15
ジャランこさん♪

混み合うところ名所ですね!

私混雑は好きですv

Posted by 金時 at 2015年04月05日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

