2015年05月06日

上野東京ライン開業記念!春の横浜を満喫!お散歩ウォーキング 4月4日

〜みなとみらいや山下公園など、横浜を感じることができる名所、見どころを巡るコースです。〜

R0050513.JPG
∴原鉄道模型博物館

R0050562.JPG
∴横浜のマンホール2種類あった? 違うマンホール

IMGP3663.JPG
∴日本丸

以前歩いた えきぽ石川町駅スタート の逆コースなウォーキングでした。






4月4日(土)曇り神奈川最高気温13.7℃ 歩行距離約9.3km

電車で横浜に向かっている間雨が降っていましたが、着いた頃には上がりましたv
でも寒ーい1日でしたよ。海っぱたは風が強ーーーい。

本日の一番目当て
mokei1.jpg
∴原鉄道模型博物館
オープン当初訪れた時は撮影禁止だったように記憶していましたが、
今回は撮影OKとのこと、パチパチ撮っちゃいましたv

mokei.jpg

R0050528.JPG

R0050531.JPG
∴貨物列車 
桃太郎じゃないけど、貨物列車は好きだわ。

junp.jpg
∴電車を見てジャンプする人々 
上の写真と下の写真、わかりますか?
下の写真では人がジャンプしています(^○^)

R0050547.JPG
∴私たちの夢

ge-ji.jpg
∴旦那さん子供の頃はHOゲージの模型を持っていたんですって。
男の子は子供のころから当たり前に好きなんですね。

もっと見ていたかったけど、ウォーキングに戻ることにしました。

lunch.jpg
∴博物館の外でお弁当・・・さ牡牛座 ぶい牡牛座

IMGP3639.JPG
∴臨港パーク

IMGP3648.JPG

rinkoupa-ku.jpg

IMGP3661.JPG
∴日本丸
この日は無料で船内を見学することができました\(^o^)/

funanorimusubi.jpg
船乗り結び

sennai.jpg
∴船内

IMGP3690.JPG
∴汽車道


IMGP3696.JPG
∴フレームの向こうに 赤煉瓦倉庫

R0050662.JPG
∴チューリップと横浜赤レンガ倉庫

kyosyo.jpg
∴ラジコンのイベント

R0050673.JPG
∴「原鉄道模型」と対張ってる! ラジコンマニアさん、
寒空の中、一生懸命ラジコンを調整しております。頑張ってv

R0050678.JPG
∴大さん橋(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)

mukasi.jpg
∴昔はこんな感じだったそうです。

IMGP3716.JPG
∴山下公園

R0050682.JPG
∴ホテルニューグランド

R0050683.JPG

tawanningyou.jpg
∴横浜マリンタワー ∴横浜人形の家 

minatonomieruokakouen.jpg
∴港の見える丘公園

bichi1.jpg
∴外国人墓地

墓地の中を特別公開していました。寄付をして中を歩きました。

bichi2.jpg

この中に 外国人鉄道技術者の墓 が複数見受けられました。
日本の鉄道発展の基礎作りに大きな貢献をされた方々のお墓だそうです。
鉄道好きな私としては原氏をはじめ、この日のめぐりあわせに、
不思議に引き寄せられたご縁を感じるのでした。

osyare.jpg

おしゃれな街並みを通り過ぎると、

IMGP3756.JPG
∴元町ショッピングストリート

R0050740.JPG
ゴールの石川町駅でコースマップに駅のスタンプを押す枠があったので、
駅舎の中をぐるぐる回って探したけれど見つけられず、
改札中の年配でいらした駅員さんに、
「ここに押すスタンプがどこにあるかわからないのですが」、と言おうと思って
「ここに押す・・・」と言った途中で、
ボンッ!!! 投げつけるようにスタンプ台を出し、投げつけるようにスタンプを
しかも無言で目の前に置いたがく〜(落胆した顔)しばらくスタンプがぐらぐら揺れていました。

感じ悪〜〜〜(>_<) & ショック (>_<)
今日の駅ハイが一気に台無しになった気分。
今まで駅ハイで出会ったJRの方々の笑顔なイメージが崩れ落ちた瞬間でした。


R0050743.JPG
恵びす温泉
中華街そばの銭湯 外観はこんな感じですが、中は結構良かったです。

ジャグジー 座風呂 歩行浴 電気風呂など数種類の湯船があり、
綺麗な銭湯です。ランナーさんが多く利用しているようで、
開店時間が早いのが私たちにとってもうれしいところです。
それに、それに、神奈川県の銭湯としては超立派です!
今後横浜付近の銭湯はココに決まりですv


総歩数:20,033歩
総距離:13.84km
(door to door)
最後までお読みいただきありがとうございました (^_^)/
posted by 栗*金時 at 06:24| Comment(0) | 2015 駅からハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

