2013年08月30日

軽井沢〜嬬恋〜吾妻HPの旅 Part3 8/18

8月16日は軽井沢 星野リゾートを満喫
8月17日は嬬恋にてオケのコンサート
8月18日は駅ハイ高崎駅の期間限定コース参加

さて最終日3日目なんですが予定がガラッと変更になりました。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

軽井沢〜嬬恋〜吾妻HPの旅 Part2 8/17

8月16日は軽井沢 星野リゾートを満喫
8月17日は嬬恋にてオケのコンサート
8月18日は駅ハイ高崎駅の期間限定コース参加

さて中日のこの日は嬬恋です。
軽井沢の民宿を出て、

R0014679.JPG

朝のお散歩に向かったのは・・・

R0014688.JPG
∴ホテル鹿島ノ森

R0014692.JPG

森の中のホテル、その周りを散策です。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

軽井沢〜嬬恋村〜吾妻HPの旅 Part1 8/16

恒例の嬬恋の旅。去年はココ

今年は2泊3日の予定で最後の日は駅ハイを入れました。

8月16日は軽井沢 星野リゾートを満喫
8月17日は嬬恋にてオケのコンサート
8月18日は駅ハイ高崎駅の期間限定コース参加

R0014563.JPG
∴軽井沢 星野リゾート高原教会
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

白川郷から永平寺1,500キロの旅 2日目

バスツアー2日目 朝8時出発。
雨降り・・・
雪だったらよかったなあと思いつつ傘をさしてのこの日最初の観光地。

kenrokuen.jpg
∴ホテルから15分ほどのところにある兼六園

今年は雪が少ないため、雪吊りもこの通り はだかんぼ。

IMGP1064.JPG
∴雪吊りされた唐崎松
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

白川郷から永平寺1,500キロの旅 1日目

数年前から白川郷のライトアップを見てみたいと思っていました。
白川郷〜飛騨高山は20代のころ5月に旅行したことがありますが
今回は雪の白川郷、1月19日〜20日のバスツアー。

IMGP5751.JPG
白川郷期間限定ライトアップ

この長距離が、後日ぎっくり腰の原因になっちゃったんですね、きっと。
まあこの時はウキウキ車窓を楽しんでました!

IMGP5626.JPG
∴憧れの白川郷
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

嬬恋、高原の空


この夏、もう一つプチ旅行したんですよ。

群馬県吾妻郡嬬恋村。

途中 横川の釜めしの釜が欲しくて1つだけ買いました。



夫が所属するオーケストラ(もちろんアマチュア)のコンサートにお供して。



宿泊は自然休養村。
この辺は企業の保養所がたくさんあるんですね。



夜はみんなでバーベキュー。



嬬恋の採れたてお野菜がたくさん!
中でもおいしかったは今朝採れたてのきゅうりやトマト、トウモロコシ。
そしてキャベツの浅漬けー

高原の宿の夜は更け・・・

朝ー


部屋から見る風景は絵にかいたような美しさ。



向こうには浅間山が。



みんなでいただく朝ごはん。
ここにも嬬恋村のお野菜がふんだんに♪



早めに出発し、今回一番のお目当てである、
取り立て野菜を買いに行きました。



食べきれないほど、キャベツを買いましたw
次に向かったのは八ヶ岳高原ロッジ。



ここが八ヶ岳高原ロッジ。
いまトレンディな避暑地だそうです。


建物の中はおしゃれ。
宿泊用のお部屋見てみたかったな。



レストランでランチ



サラダーバーは八ヶ岳でとれた新鮮野菜。
プチトマトなんか、完熟で甘〜いの。



とってもコクのあるピラフにおそばチップがトッピング。
カリカリしておいしい。



サラダにトッピングしたのはセロリ味噌。
甘辛でおいしー



デザートはレモンシャーベットと珈琲。
さすが高原です、さむい・・・


次に向かったのは清里の「萌木の村



ログハウスの素敵なお店が点在してる。

ここで皆さんと別れて帰途へ。

この夏はドバイ、、花火、嬬恋、と 楽しい夏でした♪


ところで今回の画像はスマフォンデビューですv
買ったばかりで使い方いまいちですが、
画像、結構いいでしょ。

野生の感で運転してた私ですが
今回スマフォンのナビデビュー。
すごくいいですね〜

でもね、バッテリー消耗が早すぎ。
カメラはあっという間に使えなくなってしまって。

帰ってからさっそく車の充電ソケットを買いました。



posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

紅葉in青森

10月19日(日)車(RV)→仙台
10月20日(月)仙台車(RV)→十和田湖
10月21日(火)奥入瀬車(RV)→八甲田→青森→弘前
10月22日(水)弘前車(RV)→仙台
10月23日(木)車(RV)帰路

私の両親と4人で青森の紅葉を求めてドライブしてきました。
やっぱりやっちゃった!がく〜(落胆した顔)
実家仙台の夜、いつも飲んでる薬持ってくるのすっかり忘れたことに気付きexclamation×2
保険証もお薬手帳も何も持ってこない、万事休すふらふら
「今から新幹線新幹線で家に帰って明日朝一番で戻るよ」と駅まで行った私。
「新幹線使って帰るなら100%自己負担でも病院で4日分の薬もらったほうがいいよ」と夫。
「そうだねグッド(上向き矢印)
そして父と救急病院へ行き事情を話す。
私ステロイド剤飲んでます。
急に飲むのをやめると危険なので、ステロイド剤だけでいいので出していただけないかと。
医療関係者ならその危険性を理解してます、診察後薬を出してくれると話がつき、診察を待っていました、その時、
「そ〜んな大事な薬、バックやポケットにいつも余分に持ってなきゃだめだぞ」と父。
ひらめき・・・ひらめきひらめきひらめき「そういえばexclamation&question
以前大地震やなんかで家に帰れなくなった時のために化粧ポーチにステロイド剤だけ入れた記憶が目

あったーグッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)手(チョキ)

はい、みんなの温かいバッシングにホッとドッと疲れが出ましたぁ眠い(睡眠)

翌日昼過ぎ十和田湖に到着かわいい
秋の十和田湖

遊覧船で約50分。
少し紅葉の絶頂期には早かったですが、ところどころきれいな紅葉。

しかし十和田湖あたりはとっても素敵でいいのですが、お店がねぇ。
夕暮れ時店じまい開始目
夕食のラストオーダーが17時。
泊まった宿、これまた凄すぎ〜ふらふら
恐ろしくて言いたくないけど、部屋は秋の虫に占拠されてたexclamation×2

上からぼたぼたといろんな虫が落ちてくるの!!!
その日、中国人の団体さんがいて、
たぶん、きっと、いつも使っていない部屋に通された、
お掃除が間に合わなかった、、、のシナリオ。。。

秋の奥入瀬渓流

翌朝早くチェックアウトして早朝の奥入瀬渓流をゆっくりドライブ。
奥入瀬の新緑は何度か見て素晴らしかったけど、紅葉は見たことない。
時期が難しいねバッド(下向き矢印)

秋の八甲田

それでもところどころ停まっては写真カメラるんるん
道はどんどん進みブナの林をぬけると岩木山が見えるという峠にさしかかる。
八甲田除雪隊の碑があり突然その歌が始まって目
一曲聞かせていただきましたるんるん

秋の八甲田2

まんじゅうふかし」の看板。
そして酸ケ湯温泉、混浴初体験しちゃいまして揺れるハート
こ〜んなに風情ある温泉、混浴克服して大正解〜超お気に入りですわーい(嬉しい顔)
ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)
次に見えたのは雲谷スキー場、ここのロッジで新蕎麦の雲谷そばをいただきました。
細麺で出汁がうまいハートたち(複数ハート)
そして青森の街並みが見えるころ、ねぶたの里
ねぶたを見たことのないジャックは「これがねぶたかぁ」と。

青森駅前の市場でお買いもの、魚が安くておいしそう。
ニシンやツボダイなど干物と筋子、魚の飯寿司を冷凍便で自宅へ。

この夜は弘前泊、三味線ライブハウス「山唄」でかんぱ〜いビール

弘前は、洋館や五重塔、弘前城、弘前ってとっても洒落てるなぁって思いました。

青森りんご

紅葉にはあんまり恵まれませんでしたが、お天気と安めのガソリンに恵まれ楽しい旅ができました。
それにしても仙台から往復父が運転全部したんですよ、へっちゃらだって目
いつまでも元気でまたどっか一緒に旅行しようねグッド(上向き矢印)
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

解禁!温泉露天風呂♪

この絵葉書とも思える画像カメラ 群馬は水上、谷川岳ぴかぴか(新しい)
出かける直前にニュースになるくらい雪が降り、こ〜んな写真がとれましたわーい(嬉しい顔)
この時期珍しいそうですよexclamation
谷川岳

先週の3連休は、病ボツ後初の温泉旅行でした。
宿のいい気分(温泉)露天風呂いい気分(温泉)3回いい気分(温泉)と、宝川温泉で露天三昧いい気分(温泉)
この宝川温泉、ちょっと面白いグッド(上向き矢印)
川沿いの広大な露天風呂が日本一と言うのもさておきながら、
露天に下りていく通路の飾り物がすごいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
写真撮らなかったので説明になっちゃうけどとにかくいろんなものが飾ってあって言葉に表せないexclamation
しかも混浴いい気分(温泉)目 見たくなくても見えちゃうんですよ〜
生まれたままの雄姿で手を振っていたおっちゃん手(パー)

雪の上の楓

posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

