2010年08月10日

ソウル完結編

今朝は雨音で目が覚めました。
涼しくて気持ちの良い朝でした。
今日はこのまま身体もホッとできる〜かと思いきや、
雨はあがりじわじわと気温上昇。

さて、中断しちゃったソウル旅行のメモ。このままにしちゃおうかとも思ったけれど
おもしろいとこあるから、やっぱりアップすることにしました。

ソウル3日目最後の日。
夕方芝居を観ました。
NANTA

NANTA

いやぁ、面白かった!久しぶりに大笑いしました。
世界各国上演して回っているそうで、日本にも来たと言ってました。(私は知らなかったけど)
言葉は関係なく、誰でも観て笑える、そんな芝居?でした。

ソウル最後の夕食は私たち宿泊しているホテルのある街で
お店チラホラあったようだからそこでゆっくりしましょうと
オリンピック公園付近へ戻りました。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ソウル美食紹介

今日はソウルでの食事をまとめてアップします。

韓国料理はお口に合う方多いですよね。
私たちも大好き。

焼き肉は3晩頂きましたよ。

2日目の晩御飯も行き当たりばったりのお店で。

2日目の晩焼き肉

前の日カルビだったので、この夜は豚の三枚肉と牛の薄切り(お店の人推薦)
厚切りの豚肉、ジューシーでおいしかったです。
サンチェやエゴマの葉に巻いてバックバク!
jinroもすすみましたぜよ。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ソウル2日目

午前中ソウル観光オプショナルツアー。
早々とホテルを出て集合時間前に朝がゆ食べようと明洞へ向かう。

「明洞栄養粥」でアワビ粥と松茸がゆを頂く。

いやぁ、今回の旅行でナンバー1をあげてもいいくらい、アワビ粥おいしかったですぅ。

朝がゆ

お店は奥に日本人団体客が1組、と思いきや、私たちの後にどやどやと日本人が入ってきました。

IMGP2812.jpg

きっと日本向けに有名なお店だったのでしょう。(後から気付いたのですが るるぶにも載ってました(笑)

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ソウル着の夜

ソウル第二弾

ソウルに着いて旅行会社の担当者に空港で拾われホテルまでのなが〜いドライブの間、
オプショナルツアーを薦められいくつか申し込んだ。

その一つがこの後の「カルビ焼き肉の夕ご飯付きソウルタワーからの夜景見学ツアー」

焼き肉屋に到着、3階へ連れて行かれお土産屋を案内されてから2階の焼き肉フロアへ。

カルビの夕食

おお、これが骨付きカルビね。色が悪いけどタレに漬かっているせいかしら?
ハサミでチョキチョキしてもらって頂きました。
歯ごたえがあっておいしかった。

韓国といえば「jinro」かな?と注文したら、冷酒みたいなのが登場。
これ、日本で買って飲んだjinroとまったく違ってほんのり甘くて飲みやすい。
でもそうとう強いです。

カルビと野菜でお腹いっぱいになったころ、バスでソウルタワーへ。
向かっている最中雨が降り出し、傘がなくてもいいくらいのパラパラ雨でしたが。。。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ソウルへ

2年くらい海外行ってないね、行きたいけどお金ないし。。。
近いところで韓国行こうか。
うんるんるん
で行ってきました、3泊4日ソウル。
私初めてなの。(旦那さんは2回目)
10数年前一度社員旅行で行く機会はあったけれど行けなくてそのまま御縁がなかった韓国。
夏休み前の週に、お安い梅雨時期ということで・・・

成田第一ターミナルって、出国手続きした後、お茶でもしたいとお店探したけれど
マックの他2店しかないの。
普段でもマック行かないのにここでマックを体験するとは!
他のお店が撤退しちゃったみたい。 えー!?羽田効果?

とっても閑散としていた成田なのでした。。。

大韓航空にて
〈日本上空はどんより曇り、梅雨空。〉

晴れ女の私。
韓国が梅雨でも晴れにししちゃうぜよ手(チョキ)


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

