2014年06月22日

超高速!参勤交代 を観た 6月22日

6月22日(日) 朝から降り続ける雨の昼下がり。
だる〜いだるだるこんな日は、映画鑑賞。

91997.jpg

超高速!参勤交代

笑える、ほろっとくる、カッコいい

面白かったです〜


posted by 栗*金時 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

テルマエ・ロマエU を観た 5/11

テルマエ・ロマエU

Tに続いて、少しやりすぎ感もありましたが、
面白かったです。

一作目に比べると、ドタバタ感がエスカレートしてくどさを感じましたが
でも、十分面白かったです!

友達から原作漫画を借りて読んだので、
マンガとほぼ忠実なストーリーなんだなって思いました。
マンガの絵は女性が書いたとは思えない描き方で面白かったです。

久しぶり映画館での映画鑑賞でした。
やっぱり映画館で映画を観るっていいなあ。
ところが・・・
隣に座った女性が音を立てるのが気になって気になって。。。
食べ終わったポップコーンのケースをイジイジ いじるんですよ。
壊すわけでもなく、ふちを折り曲げては広げ、また折り曲げては広げ。
その都度パコンパコンの音がするのよ。
そして ポップコーンの粒がザザザ〜・・・ザザザ〜


ええ、そんなことを気にせず、楽しみましたけれど!!!

それにしても映画館でのマナーの悪さは年配の人ばかりのような気がします。
どうなっちゃってるんでしょうね。
posted by 栗*金時 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

永遠の0 を観た

大掃除もきりがないですなあ。。。

昨日今日働いたご褒美に、
ずっと楽しみにしていた映画を観てきました。

R0018797.JPG
永遠のゼロ



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

清須会議 を観た


IMAG0110.jpg
清須会議

先週土曜日 やっと見に行くことができました。

良かった、秀吉のイメージそのまんま!
キャストも一流だし、申し分なく楽しめました。
posted by 栗*金時 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

許されざる者 を観た 10/5


台風オンパレード、今週末もやばそうですが。
10月初め雨の土曜日もウォーキングをあきらめて映画を見ました。

IMAG0107.jpg

許されざる者

わざわざリメークしたことで、アニメチックになったように思います。
暴力的シーンはひどかった・・・耐えられませんでした〜

私はピアス開けたいと思って数十年、まだ開けてないんです。
持病があるし、周りから反対されているし。
でも今年こそ開けようかとひそかに思っていました。

ひぇ〜〜〜っ
今回この映画を見たらピアスが怖くなりました。
(ネタバレになるから、書きませんが)

後から知ったのですが、「誰も知らない」で主役を務めた
柳楽優弥さん(史上最年少で男優賞を受賞した)だったんですよ、
奇抜な登場人物の彼! あまりの変貌に気づきませんでした。
・・・是枝監督の方を観ればよかった・・・

posted by 栗*金時 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

共喰い を観た 9/15

あの授賞式で、一杯ひっかけて出席した田中氏。
「もらっといてやる。」
インパクトありましたね。

tomogui.jpg

読んでみようと図書館で予約するもかなりな順番待ち。。
やっと映画が公開される前に借りることができました。

ストーリーが湊かなえさんの「告白」風だなあと思ったら、
金沢 伸明さんの「共食い」 を借りてしまったのでした。(^^ゞ
これも人気小説だったようでした。

共喰い と 共食い に注意ですね!

ごく普通の地方に、異端的家族。
へ〜っ といった感想でした。。。。。
posted by 栗*金時 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

映画「少年H」 を観た 8/25

この週末の土曜日が仕事だったため、
ウォーキングは日曜日って決めていたのに、
準備万端!出発時、ザザザ〜〜〜 
土砂降り・・・(-_-;)

たまった録画番組をしばらく観ていると
雨が上がりました(+o+)
そこで映画館まで歩いて行くことにしました。

R0014855.JPG
∴早起きして用意したお弁当

早めにお昼にして、出発 と思ったのですが、
上映時間に間に合わないと判断し、途中から電車に乗りました。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 20:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ペーパーボーイを観てきた 8/7

本当は観なくてもいいと思っていた映画だったのですが、
今週映画館のポイント2倍の誘惑に負け、
猛暑の中映画館まで足を運んでしましました。

ペーパーボーイ

私にとってグロイ映画でした。後味悪いというか。
ニコルキッドマンがそこまでやるのかという、、、
でも彼女の映画を観ると、そういう素質はあるように思えますな。

まいった〜まいった〜 なかなか観ることのできない衝撃の映画です!
Oldies好きにもおすすめです。

posted by 栗*金時 at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

風立ちぬ を観た


2日前から座席予約して楽しみにしていた映画でした。

R0013792.JPG

風立ちぬ

「永遠のゼロ」のゼロ戦操縦者、こちらはゼロ戦の設計者。

この映画の感想は二つに分かれるようです。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

華麗なるギャツビー を観た

一人ランチを手抜きすると、夜までお腹がもたない。
一人でもちゃんと食べなきゃね。

R0013551.JPG

ご飯の上にお弁当の余りを乗っけて なんでもノッケ丼です。

今日は昼食後映画を観てきました。

華麗なるギャツビー



⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

