2014年01月10日

古都鎌倉の歴史文化と由比ガ浜の美しい景色を楽しむ 12/31

12月31日 大晦日 最高気温13℃ 歩行距離約7km

R0018908.JPG
∴2013年最後の太陽は まばゆく力強く暖かく!

IMGP7088.JPG
∴長谷寺の 和み地蔵さま

これが 2013年最後のウォーキングとなりました。
大掃除の方は適当に完了、お節の準備もなし!
で随時対処ということに決定〜




⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

映画の街として栄えた大船ウォーク 12/28

12月28日(日)最高気温10℃ 歩行距離約7km

年末の大掃除を控えてのウォーキングとなりました。

R0018746.JPG
∴これを見ていると・・・「がきデカ」を思い出しました ^^; 

R0018745.JPG
∴これで現役!  うんうん 頑張ってほしい!!!

大船〜鎌倉にはこのタイプのポストが多いようにお見受けいたしましたが
ここまでのものはなかなかない貴重なポストですね。


⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

東十条の名店と駒込の庭園をめぐる 11/10

11月10日(日) 最高気温21℃  歩行距離約 8キロ

kuromatu.jpg
∴有名だという黒松のどら焼き

R0017632.JPG
∴浮世絵に観る北区の江戸時代展

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

江戸情緒あふれる上野・浅草の下町をめぐる 10/6

10月6日(日)東京最高気温24℃ 約8.7km
えきぽの新コース上野を歩きました。

hirosige.jpg

おともは江戸のススメアプリ♪
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ゆかしい散歩道、北区なるまち王子 9/29

9月29日(日)最高気温26℃
秋晴れの日曜日、えきぽ王子駅コースを歩きました。

えきぽコースを歩きながら、江戸のススメアプリも同時に起動。
広重の名所江戸百景にまつわる119カ所を巡り、
現れてくる浮世絵を獲得して遊びました。

hirosige6mai.jpg
∴王子の浮世絵6枚
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

古き良き時代の面影と最新文化が共存する町「渋谷」からお洒落な街「代官山」を歩く 9/8

えきぽ山手線エリア 「渋谷駅」コース

9月8日(日)曇り時々雨とお日様 ←空は多忙だった 
この日の東京 最高気温 28.9℃

昨年駅ハイで歩いた渋谷編
2012年「渋谷」から歴史あるスポットを巡りおしゃれな街
「代官山」を歩く 9/22

とは少しコースが変えてありました。


渋谷駅南口で「えきぽ」アプリ、スタートのタップ完了!

R0015277.JPG
∴モアイ像 おはよう!

R0015283.JPG
∴ハチ公 おはよう!

R0015298.JPG
∴ふなっしーも一緒だなっしーグッド(上向き矢印)

最近 「金時壊れた」 と思われた方もいらっしゃるでしょう〜(^^ゞ

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

自然豊かな水元公園と近隣の神社仏閣を巡る 8/31

8月31日(土)東京 最高気温35℃

一度涼しい日々を過ごしていたので、
35℃はかなり厳しい暑さに感じました。

R0015050.JPG
∴抹茶あずき氷 だなっしーグッド(上向き矢印)

いつ以来かしら、かき氷食べたの?
少なくてもこの10年は食べていないですねぇ。
20代まではあんなに好きだったのに。。。

先日ブログのお友達が
天然氷のかき氷をアップされていたんですが、
それがフラッシュ! フラッシュ! フラッシュバック!
この日この暑さ、かき氷日和だなっしー!!!

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

西洋館を巡り、港町横浜の美しい景色を楽しむ 8/10

8月10日(土)横浜 最高気温37℃ 
今年一番暑かった日(と感じた日)でした。

R0014405.JPG

そごう美術館で幽霊妖怪展を観た後、
石川町へ移動、久しぶりの中華街で食事をしました。
目についたお店(龍盛飯店)でランチコース。
リーズナブルで美味しかったですレストラン

R0014412.JPG
∴山手イタリア山庭園から望む横浜の街

ではウォーキング開始、
根岸線エリア 石川町駅スタート 約6キロコースです。
⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

大江戸日本橋「七福神で開運さんぽ」 JR新日本橋 7/27

7月27日(土)東京最高気温33℃

えきぽ 総武線エリア JR新日本橋 約5.5キロコース

朝の天気予報では午後から雨と出ていましたが、
いいお天気の中ウォーキングすることができました。

JR新日本橋駅スタート

R0013806.JPG
∴新日本橋駅は馬喰町駅と同様、総武本線の地下区間に設置され
地下鉄駅と同じ、地上に駅が無いんですね。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

歴史と下町情緒が入りまじる「にっぽり」を歩く JR日暮里駅 7/20

えきぽ」に初参加してきました。
スマホアプリゆえ上手くできるかなあと懸念してましたが、
なんとかスタンプゲット!

Course.jpg

山手線エリア JR日暮里駅 ■約10.5キロ
7月20日(土)晴れ 気温28℃

JR日暮里駅でスタートのタップ。

⇒ 続きはここをクリック
posted by 栗*金時 at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 2013 JRえきぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

