2015年03月26日

京急 田浦ー衣笠間 謎の旧国鉄施設を訪ねて 3月15日

〜田浦のトンネルと貨物線・横須賀から海軍基地への引込線・
5ヶ月で消えた相模金谷駅等、 謎の路線を巡る 〜

IMGP3370.JPG

IMGP3359.JPG

IMGP3371.JPG

R0039741.JPG

黒ハート鉄っちゃんは、古きをたずねて錆びが好き黒ハート

私たちは鉄っちゃんではありませんが「旧国鉄」に魅かれました。
先日TVでやった『僕達急行 A列車で行こう』の鉄っちゃん達は面白かったね。


⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 21:27| Comment(2) | 2015 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

東京まちさんぽ 綾瀬駅スタート16キロコース 2月28日

〜葛飾柴又を目指しながら、人情あふれる東京下町を巡ります。
映画の舞台としても有名な「柴又帝釈天」や、江戸川の河川敷を散策し、
葛飾区エリアを満喫する約16キロのコースです。〜

R0039415.JPG

R0039421.JPG

春が来ました!


⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 19:19| Comment(2) | 2015 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

京急 羽田七福いなり&糀谷商店街めぐりウォーク 2月21日


川崎の悲惨な事件が起きた翌日、現場の対岸を歩きました。
その時はまだ事件を知らず のんきにウォーキングイベントに参加していました。
今 記事を書きながらも酷い事件を愁いずにはいられません。

以前 川崎をウォーキングしたとき、その現場辺りを歩いたことがありました。

IMGP0430.JPG>

このあたりの河原でお弁当を食べ、川崎河港水門を通りました。
昼でも雰囲気が良い場所ではなかったことを思いだします。

心からご冥福をお祈りいたします。



⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 17:45| Comment(6) | 2015 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

都営・西武 ふれあいウォーク 2月15日

〜自然と歴史と東京大仏を訪ねて〜

IMGP3056.JPG

IMGP3068.JPG

IMGP3054.JPG

IMGP3046.JPG

野鳥の保護区のあるこの地区、光が丘公園の池に出現 





⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 20:54| Comment(0) | 2015 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

第5回よこすか京急沿線ウォーク 京急逸見駅〜京急田浦駅 2月8日

「三浦按針と田浦梅林ウォーク」
〜三浦按針ゆかりの地を巡り、田浦梅の里では、二千本の梅や水仙が楽しめます。〜

R0038975.JPG

天気予報通りです。。。

R0038998.JPG

まだ見ごろは遠い梅見ウォークでした。。。



⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 21:53| Comment(2) | 2015 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

第48回 新京成沿線健康ハイキング  1月17日

〜一年の福を呼ぶ 船橋の神社仏閣をめぐるみち
“お砂踏み”をすることによって四国八十八ヶ寺を巡拝したのと同じ
功徳をいただけるといわれる「観行院」、室町時代開基の古刹「御瀧不動尊」〜

1月17日(土)千葉最高気温12℃ 歩行距離約12km

narasinoeki.jpg

習志野駅前を降りてから初めて気づいたのですが、この風景知ってる!
というのは駅向かいのこの建物に来たことがあるから。
なんで習志野駅で気づかなかったんだろう〜

受付は少し歩いたところの薬円台公園
飲み物を頂いてスタートです。



⇒ Read more
posted by 栗*金時 at 17:32| 2015 私鉄他ウォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




にほんブログ村

にほんブログ村
タグクラウド
×

